高校卒業後、直ぐに慶應義塾大学の通信制に入学した方いるっしゃいますか?

avatar
ID非公開さん
2020/09/04 02:38

高校卒業後、直ぐに慶應義塾大学の通信制に入学した方いるっしゃいますか?

他の答え


avatar
Lllllllllllllllさん
2020/09/04 18:39

すぐてはないけど、わたしは高校卒業後1年後に通信制の大学に入りました(慶應ではないけど)。わたしの場合、国公立に落ちて滑り止めの私立は1つ受かってました。しかし、私立だどわたしの家庭の金銭的な支援が難しいかったことと、仮に奨学金を借りて進学してたとしても、奨学金を返せなくて自己破産している人もいる世の中なので私立を蹴って通信の大学に行きましたよ。

答え
avatar
ID非公開
2020/09/05 12:20

回答ありがとうございます<(_ _)> 通信卒業後ご就職なされたと思うのですが、その時の風あたりはやはり強かったですか?

avatar
Lllllllllllllll
2020/09/05 12:50

現在2年生です(22歳)。今年新型コロナウイルスの影響でスクーリングやテストが未だに受けれていません。なの現在就活をしていますが、わたしの持論だと、例えば、東大卒だから一部上場に就職できるとか、fランだからブラック企業とか、通信制の大学だから就職無理だとかはないと思いまよ。やはり必要なのは経験とスキルだと思います。