30歳女です。下を見て心の中でマウントを取らず、上を見て自分も頑張ろうと思える...

avatar
ID非公開さん
2020/09/04 02:37

30歳女です。下を見て心の中でマウントを取らず、上を見て自分も頑張ろうと思える向上心をもつにはどうしたらいいでしょうか?私は嫌いかつ自分より頭の悪い人のことを思い出しては馬鹿にしてしまいます。

他の答え


avatar
ymyks045さん
2020/09/04 03:03

マウント取りながら向上心持ってればいいんじゃないですか。習慣化してる思考ってなかなか直せるものではないですよ。 マウント取ってるのは恥ずかしいことって他人に評価されないとわからないかもしれませんが、「あなた恥ずかしいよ」なんて誰も指摘してくれやしないですからね。


avatar
nun********さん
2020/09/04 02:58

心のうちだけにしといて表に出さなければいいと思いますけど。自分より下な人間を思い出すこと自体、時間が無駄、と思えばいいんじゃないですか?


avatar
ダービーさん
2020/09/04 02:40

今更考え方が変わるとも思えんませんし、それで自分が保てているのでしたら、それでいいんじゃないでしょうか。 口にも出していませんし、何を思うかは自由ですよ。