今度財布を買い替えたいと思ってまして、皆さんの意見を聞かせてください。

avatar
yu3********さん
2020/09/04 02:35

今度財布を買い替えたいと思ってまして、皆さんの意見を聞かせてください。

30代半ばの男ですが、今ボッテガの長財布を使ってまして、今度はシンプルな二つ折りの財布を考えております。 そこで今三つの財布で悩んでおります。 ①エルメス シチズンツイル コンパクト ②ヴァレクストラ 二つ折り 小銭入れ無し ③カミーユフォルネ VERSO 二つ折り 小銭入れ無し この3種類で、おしゃれで使いやすく、革質がいいものはどれになりますか? スーツ、カジュアル両方で使いたいと思ってます。 皆さんの意見を聞きたいと思いますので、よろしくお願いいたします。

補足

私は東北在住なので、ヴァレクストラは近くに取扱店がないので、選択肢から外します。 やはり一度は手に取って決めたいと思ってます。

他の答え


avatar
南の島さん
2020/09/04 21:36

1はないな。 シチズンツイルはシルクが汚れる切れるのは時間の問題


avatar
誠司さん
2020/09/04 09:17

30代男です。 それぞれの財布を使ったことがありますが 革質はどれも素晴らしいと思います。 エルメスは所有欲を満たしてくれましたが、デザインがシンプルすぎて飽きてしまいました。 ヴァレクストラの型押しは丈夫なんですがコバが弱いです。 一応、メーカーで1年内であれば無料修理してくれます。(弱いと自覚あり?)カラーバリエーションは豊富で見るのは楽しいですけどね。 個人的に1番好きなのはカミーユフォルネでヴェルソの黒/赤を愛用してました。 革もヴァレクストラと同じような型押しで丈夫です。

答え
avatar
yu3********
2020/09/05 12:04

エルメスはやはり中にシルクが入っていても飽きますかね? カミーユフォルネのヴェルソはカジュアルにも合いますか?

avatar
誠司
2020/09/05 19:26

南の島さんが仰るように擦り切れなどが起こる可能性はあると思います。 ヴェルソはカジュアルでも問題は無いと思います。 今まで使っていたボッテガはイントレでしょうか?それと比べると大人しい印象になると思います。 物足りなさを感じるのであれば違うブランド(クロムハーツのワンスナップとかベルルッティなど)見てもいいかもしれません。

avatar
yu3********
2020/09/05 19:34

今までのボッテガはイントレでした。 実はベルルッティも候補だったのですが、耐久性の低さや、扱いやメンテナンスの大変さなどが気になり、候補から外しました。

avatar
誠司
2020/09/05 19:52

確かに繊細ではありますが、レザーのメンテナンスが好きな方には結構刺さります笑 カミーユフォルネいいと思いますよ。 スーツを着るなら相性もいいです

avatar
yu3********
2020/09/05 20:22

メンテナンスはあまり得意ではないので、カミーユでほぼ気持ちが決まってきてます。 カミーユフォルネは長財布ではなく、二つ折りでも、カミーユフォルネの良さを感じることはできますか?