角川映画の全盛期の終わりはいつだと思いますか?私は薬師丸ひろ子が事務所辞めて...

avatar
set********さん
2020/09/04 02:34

角川映画の全盛期の終わりはいつだと思いますか?私は薬師丸ひろ子が事務所辞めてから勢いがなくなったと思います。作品でいえば早春物語&二代目はクリスチャンの2本立辺りかなと。みなさん

線引きするとしたらどこですか?

他の答え


avatar
ryo********さん
2020/09/04 05:26

確かに角川三人娘のイメージが強いので早春物語辺りが ラインな気がしますが、興行的には早春物語は配給収入12,5億、 なかなかヒットしているんです。 ですから映画が当たらなくなった作品として 「黒いドレスの女/恋人たちの時刻」87年(配給収入2,5億) を挙げたいと思います。 まあ、その後も 「天と地と」90年 50.5憶 「REX 恐竜物語」93年 22億 とかもありますが、ひろ子知世が出なくなってからの 角川映画の寂しさは際立ってましたね。 主演させて原作本も映画も主題歌もヒットさせて、2か月くらい 集中的にテレビに出て、その後は角川の雑誌「バラエティ」に しか露出させない。 ファンを飢えさせて、満を持して主演映画を公開。 商売上手だったなあ、角川春樹。 私は原田知世が大好きでした。


avatar
ttt********さん
2020/09/04 02:46

復活の日は楽しめました。 その後はロクなイメージがない。