何でSONYの家電使わない人達いる? どう思いますか? ぼくは、Xperia ウォーク...

avatar
nt1********さん
2020/09/04 02:31

何でSONYの家電使わない人達いる? どう思いますか? ぼくは、Xperia ウォークマン使っています。 音質も最高です。 携帯電話も 性能良いです。 何でSONY買わない?

他の答え


avatar
あさん
2020/09/04 16:59

音質等技術は良いのですが、本体の品質管理がガバガバです。 NW-A55の新品未開封を開けたら傷、Xperia Z5修理に出したら壊れた物が帰ってきた、Z5のフレームに隙間、Xperia1の背面パネルの浮いている個体が多すぎる 等

答え
avatar
2020/09/05 02:00

Xperia1 Ⅱは欲しかったのですが、完全防水ケースが無かったのでGALAXY S20 Ultraに替えました。


avatar
iji********さん
2020/09/04 06:15

ビールなら何でもよい、あればよいと言っている人に何でキリンを飲まないのかと聞いているようなものです 世の中色々です


avatar
モカさん
2020/09/04 04:01

SONY製品に魅力がないからです。 昔、盛田さんが社長だった頃のSONYは、大ヒットしたトリニトロンTVやカセットウォークマン、アイボは世界中が認めるエポックメーキングなSONYらしいオリジナル溢れる製品でした。 Xperiaは6年前は年間4000万台販売していましたが、今年は500万台を切ってでしょう。スマホユーザーがいかにXperiaに魅力を感じなくなったかを物語っています。 SONYのXperia事業は万年赤字事業で、昨年からリストラを行ない従業員を半減にさせました。 今後は、SONYグループの5G通信ビジネスの核として利益求めない方向で事業を継続させるそうです。負け犬ビジネスです。 SONYはゲームとデジカメを除き、技術や性能以前にユーザーが買ってみたいと思う魅力を感じるSONY製品がなくなってしまったのです。


avatar
gaiyaさん
2020/09/04 03:30

Xperia ウォークマンは家電の分野に入らないのでは・・・ 答えとしては 人それぞれお気に入りのメーカーがあるから


avatar
nas********さん
2020/09/04 03:01

昔買って懲りたからもう買わない。


avatar
phosphine_plasmaさん
2020/09/04 03:00

いくつかソニーの製品を使っています。 ビデオカメラとミラーレス一眼はソニーです。ビデオカメラの空間手ブレ補正は好きですし、ミラーレスもレンズのラインナップが良くて好きです。 スマホはXperiaを使っていますが、正直微妙です。イヤホンの音質は悪くないですし、カメラもまあまあですが、動作が全体的にもっさりしてます。同時期に家族が買ったHUAWEIのスマホの方が1万円以上安かったのに、スペックは上でしたしね。 あと、Blu-rayレコーダーもソニーです。数年前のクロスメディアバーのモデルを今でも使っています。ただ、次にレコーダーを買う時はたぶんソニーにはしないです。 テレビについては私はソニーに対してそこまで良い印象は持っていません。何故かというと、ソニーならではの良さが全くないからです。 一部のモデルはソニーの本気を伺える素晴らしいものもありますが、普及価格帯のモデルはどの機種もパッとしません。画質については、パネルメーカーの淘汰もあってどこのメーカーもだいたいLGを採用してますし、映像処理の技術的にはどこのメーカーも拮抗していて差はほとんどない(調整の差くらい)ので、それならパネルメーカーの大本であるLGのテレビのほうが同じ性能でも価格が安いですし、独自のUIなどの魅力が大きいです。 実際、実家に4KのBRAVIAがありますが、ぶっちゃけイマイチです。


avatar
AppleVoiceさん
2020/09/04 02:34

SONY 製品使ってますよ。 テレビ、レコーダー、NAS型音楽再生機器 は SONY。 映像関係は間違いなく SONY 良いですから。 スマホはデキが悪いから Xperia には魅力ないね。 確かに他のスマホよりは音はマシだけど、マシってだけでスマホはスマホ。 音質求めてスマホ選ぶ事はしないからな。 WALKMAN も一般向け用としては良いけど、音質で選ぶなら他メーカーになる。