仕事はできるけどメンタルが弱い部下とはどうやっていくのがいいですか?正直その...

avatar
ID非公開さん
2020/09/04 02:29

仕事はできるけどメンタルが弱い部下とはどうやっていくのがいいですか?正直その部下が辞めると仕事がかなり厳しくなります。しかし何度も転職歴があり怒ったりすると辞められそうで怖いです。

他の答え


avatar
Я★さん
2020/09/04 02:59

何度も転職を繰り返している人って習慣化しているでしょうから“その時”が来たら辞めますよ。 メンタルの弱い人なら、こちらがどんな言葉を探しても受け取る側と合致しない可能性の方が高い気がします。


avatar
har********さん
2020/09/04 02:40

何と言っても部下が仕事が出来ると凄く楽ですよね、怒っても納得が行けば辞めないと思いますよ、あまり感情的にならず普段から人間関係を構築して置く事だと思います 色んな人を自分の手足の様に上手に使いこなす事が、上司の仕事ですからね、相性も有りますし昔なら一緒に酒を飲んで~ 今はそう言う訳のも行かないですしね、でも怒ったら辞めそうと言うのは違うと思います、貴方に優しさが有れば相手に通じますよ


avatar
ai_dior_pa2_bvlgariさん
2020/09/04 02:40

日ごろのコミュニケーション=信頼関係です しっかり築きあげることじゃないですかね 本人に自信をつけてあげて、モチベーションを保ってあげられたら良いと思います


avatar
。さん
2020/09/04 02:32

叱責するにしても褒める言葉も織り交ぜて精神的な負担を少なくするしかないですねえ。


avatar
wim********さん
2020/09/04 02:30

待遇をよくするのが一番効果的ですね