スマホの時間制限についての質問です

avatar
vnj********さん
2020/09/04 02:28

スマホの時間制限についての質問です

子供にAndroidを使わせているのですが YouTubeなど見たりと 際限なく使ってしまうので Android自体に時間制限をかけて 使わせたいのですが それって可能でしょうか?? 使えなくする状態になると もちろんその間はLINEも使えなくなりますよね? また、連絡は取れるけれどネットには接続できないっていう状態にするのは無理ですよね?? 有識者様ぜひ教えてください。

他の答え


avatar
ゴミクズさん太郎さん
2020/09/04 03:03

子供のgoogleアカウントを子アカウントにして保護者向け Google ファミリー リンクアプリで管理してください。 https://support.google.com/families/answer/7103338?hl=ja


avatar
ユウさん
2020/09/04 02:45

可能ですよ。 時間制限等については、ドコモやソフトバンクなどに聞いてほしいところですが、「あんしんフィルター」等の名前のサービスがあります。 接続できるネットコンテンツの制限ができたり、ウェブサイトやアプリを曜日、時間ごとのに制限したり、ネットショッピングを禁止したり、通話履歴、ウェブサイトの履歴、検索単語のランキング、居場所に履歴などが分かります。たしか、通話は可能だったと思います。 その他に、「ファミリーリンク」というアプリは、現在の居場所、スマホの使用制限、アプリごとの使用時間制限などができます。 電話は使えて、ネットは使えない状態にしたのであれば、「ファミリーリンク」かと思いますが、うちは両方使ってガチガチに制限しています。 スマホをいつでも使えないようにもできるので、注意しても言うことを聞かない時の脅し文句に効果的です。