なぜ日本はMMTをしないんですか?

avatar
yak********さん
2020/09/04 02:27

なぜ日本はMMTをしないんですか?

他の答え


avatar
ライリーさん
2020/09/04 06:56

してる国があるのですか?

答え
avatar
yak********
2020/09/04 16:07

今の日本の状況からやったほうがいいのでは?という話です。

avatar
ライリー
2020/09/04 16:39

日本の状況とはどのような状況ですか?諸外国と特別な違いがあるのですか?

avatar
yak********
2020/09/04 20:54

もうちょい勉強して

avatar
ライリー
2020/09/04 23:52

なるほど、即答できないわけですか。もう少し考えを整理なさった方が良さそうですね。

avatar
yak********
2020/09/05 11:16

あなたがそうしてください。お疲れ様でした。はい論破


avatar
kaj********さん
2020/09/04 03:16

MMTとは信用創造から行われている現在の貨幣の説明をしているので、するとかしないではなく、信用創造している国ならその現実を説明しているだけです。 MMTに基づいた政策の事を言っているのだと思いますが、特にネットでは様々な理解度の方がいるのでまとめてMMTというのは避けた方が良いと思います。 政策に関しては政治家、メディアは今まで主張していた経済政策が間違いだという事になってしまう。(与野党両方) 官僚では財務省内の法律に逆らう事になってしまう。 というのが大きいのかと思います。


avatar
fat********さん
2020/09/04 02:59

MMTを採用している国が世界にないからです。

答え
avatar
yak********
2020/09/04 12:00

MMTしたほうがいいですよね?