職場の方と付き合っておりましたが

avatar
ID非公開さん
2020/09/04 02:21

職場の方と付き合っておりましたが

性格の不一致などで別れました ところがその後、 その彼は同じチームの後輩と付き合い、 結婚しました。 私としては、失恋というよりも 周りがそれを知っているかどうかが気になっていて 知られていると辛いので転職を考えています 後輩自身に 私と後輩の旦那さんが以前付き合っていたことを知っている人はいるかどうか 聞いてもいいと思いますか? (後輩は私がモトカノだったことを知っています。直接その話はしたことがあります)

他の答え


avatar
yum********さん
2020/09/04 15:34

聞かない方が良いです。 それを聞くと、変に哀れまれたら余計に辛くないですか? 知られていても気にしなくていいですよ! そんな事で転職なんて、好きな仕事なら勿体ないです。 あなたが思っている程、周りの人は人の恋愛には興味ないと思います。

答え
avatar
ID非公開
2020/09/05 10:54

優しい〜、ありがとうございます!そうですな、極力気にしないようします!


avatar
ga_supereclusterさん
2020/09/04 03:32

幸せなご本人に過去を蒸し返して良いことないかと。触れないのが一番ですし、あなたも過去に縛られない方がいいと思います。

答え
avatar
ID非公開
2020/09/04 12:34

なるほどです。後輩は辛くはないと思ってましたが、後輩側にとっても蒸し返されたくない問題なのでしょうか? (1度諸事情で話したときにはそんな雰囲気はまったくなかったですが)

avatar
ga_superecluster
2020/09/04 12:40

不快に思うかどうかはご本人の性格次第だと思いますけど、「この人いつまで終わった過去のことにこだわってるんだろう」と素朴な疑問を抱くと思います。

avatar
ID非公開
2020/09/04 15:13

そうですよね。ある人が後輩の結婚を境に、私へのあたりが突然キツくなったのです。その人には特に何もしていないし、理由がとても不明なのです。私が後輩の旦那さんと二人が付き合いさらに結婚する前に付き合ってたことが原因?としか心当たりがなく答え合わせをしたいのもあります


avatar
ラッキーマウス8さん
2020/09/04 03:09

ザ・ヒステリー女の恐怖 https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q122310904... という質問から来ました。 別にそんな感じではないですね。どちらかというと女性としては落ち着いている印象です。 気になるなら聞いてもいいでしょうが話してしまっている場合は隠すかもしれないので真実はわからないでしょうね。

答え
avatar
ID非公開
2020/09/04 12:28

コメントありがとうございます、 あー、そうですね、、たしかに隠されてしまうかもですね、、(・・;)そっとしておこうかな


avatar
cal********さん
2020/09/04 02:58

?目的が分からない

答え
avatar
ID非公開
2020/09/04 12:00

コメントありがとうございます。書いてるとおり周りに知られていると辛いからです 周りに直接聞くわけにはいかないので。(知らなかった場合、完全に墓穴ですし、、(・・;))

avatar
cal********
2020/09/04 12:01

というかそんなこと興味ないと言うのが周りの本音でしょう

avatar
ID非公開
2020/09/04 12:03

あ、そんなもんですかね?

avatar
ID非公開
2020/09/04 12:04

興味ないのならそれが1番です。なんか楽しそうに「元気ないね」と言ってくる人がひとりいて、知ってるんじゃないかなーと思ってたり。 だとしたらその人の性格悪すぎですけどね。

avatar
cal********
2020/09/04 12:05

考えすぎ。

avatar
ID非公開
2020/09/04 12:27

ですかね?ありがとうございます!気が楽になりました


avatar
zuv********さん
2020/09/04 02:34

知られていようがいまいがあんま支障なくないですか?なにが嫌なのかがわからない… 知らぬが仏

答え
avatar
ID非公開
2020/09/04 11:37

おお〜、なんかいい意見ですね、ありがとうございます。いや、知られてたとしたらなんかバカにされてそうで気持ち悪いなと思って、転職したいんですよねぇ、、 でも仰る通り、関係なさそうな気もしてきました

avatar
ID非公開
2020/09/04 11:40

とある人(後輩とは別の人)が、後輩の結婚を期に、なぜか私にだけ冷たくあたるようになり、 他の理由の可能性も高いですが、何かモトカノということでムカつくことがあったのかどうか答え合わせしたいのもあります、 なぜ冷たいのか聞きたいですが、もし付き合っていたことを理由にあげられたら、どうしようもないです

avatar
ID非公開
2020/09/04 11:42

ちなみに私は元彼とは少し険悪になり別れましたが、他の同僚にはなんの迷惑もかけてません、、秘密で付き合ってましたし

avatar
zuv********
2020/09/04 11:46

むしろ後輩とかに聞いた方が、え、そんなこと気にしてるの?って引かれるかも

avatar
ID非公開
2020/09/04 11:48

引かれるのは全然かまいません!

avatar
ID非公開
2020/09/04 11:48

ご意見ありがとうございます(*^^*)


avatar
wim********さん
2020/09/04 02:22

私のお古だけど~って言いたいの?

答え
avatar
ID非公開
2020/09/04 11:25

?? いえ、そうではなく、書いてあるとおり、周りに知られていると辛いからです 周りに直接聞くわけにはいかないので。(知らなかった場合、墓穴ですし、、)

avatar
ID非公開
2020/09/04 11:28

??返事なし?? よくわからない回答ですね、汗

avatar
ID非公開
2020/09/04 11:33

どうでしょうか?

avatar
ID非公開
2020/09/04 11:35

質問に対しては先程の通り「いいえ」なのですが、いかがですか?

avatar
ID非公開
2020/09/04 11:38

どうでしょうか?

avatar
ID非公開
2020/09/04 11:41

すみません、いかがですか?

avatar
ID非公開
2020/09/04 11:42

すみません、いかがでしょう

avatar
ID非公開
2020/09/04 11:44

すみません、いかがでしょう

avatar
ID非公開
2020/09/04 11:48

すみません、いかがでしょう