中古車の納車期間について 先週の土曜日に日産中古ディーラー店にて普通車の中...

avatar
ina********さん
2020/09/04 02:18

中古車の納車期間について 先週の土曜日に日産中古ディーラー店にて普通車の中古車を購入。 オプションやガラスコーティングや希望ナンバーなどをつけ、車庫証明など手続き関係を全てお任せしました。

後ろバンパーに少し擦り傷があったので完璧には直らないが研磨剤で磨いて目立たない様な作業をして頂けるです。 ちなみに納車がまだ明確ではありませんが契約から3週間先になるようです。 待ち通しくて仕方ありませんが、3週間って長すぎませんか。。

他の答え


avatar
mib********さん
2020/09/04 07:06

3週間ならまあ普通くらいでしょう。 2週間だとかなり早い。


avatar
tac********さん
2020/09/04 05:35

>3週間って長すぎませんか。。 この根拠はどこからきていますか? 車屋さんで働いていましたが、諸費用や納期のことでお客さんからいろいろと言われました。 ただお聞きすると、お客様の思い込みがほとんどです。 車は毎月買うのもではないので、買い替えでも何年も前のことを覚えていないのです。 また、コロナ渦で役所も時間がかかるようになっています。 まあ、納期が遅れるとクレームになるので、余裕を持って伝えるケースもあります。 少しくらい早くなるかもしれませんが、せかすと作業を省略されたりいいことがありません。 楽しみなのはわかりますが、気長に待ちましょう。


avatar
cv1********さん
2020/09/04 03:51

普通だと思いますよ。


avatar
平凡な会社員さん
2020/09/04 02:59

お客は貴方だけではありません。


avatar
ハルさん
2020/09/04 02:41

こんにちは。 >3週間って長すぎませんか。。 そう言われても全ての作業が同時に出来るものではないですし、コロナの影響で残業も出来てないと思います。 急かした所で何も良い事は起こりませんので指折り気長に待つしかないですよ。


avatar
チョコバナナさん
2020/09/04 02:21

通常その程度はかかりますよ。楽しみに納車日をお待ち下さいね!