日本はアニメや映画やOVAやゲームで声優をそのままにすることが多いですが英語吹き...

avatar
qwt********さん
2020/09/04 02:18

日本はアニメや映画やOVAやゲームで声優をそのままにすることが多いですが英語吹き替え版(その他海外も)は声優をわざわざ一新することがほとんどですよね、同じ声優を使い回さないのは何故なんでしょうか?

他の答え


avatar
やまねこたろうさん
2020/09/04 03:08

日本以外の国はそこまで声優を重要視してないから。 日本はよほどのことがないかぎり同作品で 専属の声優にしようとする傾向にある。 だから声優のファンが増えたし 自分もそれに賛同しているのだ。

答え
avatar
qwt********
2020/09/04 15:40

ドラゴンボールの英語吹き替え版も悟空やベジータは一度だけ ゲームで変わったことあるけど後はアニメ版と同じ声優でやってたね。あっちでも英語版の悟空とベジータはこの声じゃないとダメみたいなんだね。