家賃支援給付金。

avatar
ID非公開さん
2020/09/04 02:13

家賃支援給付金。

「これ以上入金遅くて潰れる。そうなったらどうしてくれるんだ。」という書き込み、ニュアンスの文を非常によく見かけるし沢山載ってますが、 まず、大変苦しい中気持ちはすごく分かります。 が、結局は給付金無くて潰れても、自分の責任だと思いますし、「潰れたら責任取れ」は違うと思いませんか? そもそも、給付金ぐらいの小金がすぐに無いと事業終わるぐらいなら、コロナ以前のそれまでの事業のあり方に問題があるかと。 商売なんて、何が起きるか分からないんだから、それ覚悟で事業始めたんでしょって思う。 支援金申請の審査のあり方にも問題はありますし、融通の効かないシステムではあります。 が、それ以上に態度悪い申請者も申請者だと思いませんか? (全ての申請者とは言っていない)

他の答え


avatar
opl********さん
2020/09/04 13:40

【結局は給付金無くて潰れても、自分の責任だと思いますし、「潰れたら責任取れ」は違うと思いませんか?】 別に違わないとおもいますよ。 名指しされて影響を受けてる事業者は言って当たり前です。 【それ以上に態度悪い申請者も申請者だと思いませんか?】 これは同意見です。

答え
avatar
opl********
2020/09/04 23:18

【あの手この手で生き残ってる所たくさんありますよ。】 中には生き残ってる事業者があると思いますが、全ての事業者があの手この手ををできる事業者だと思ってはいけない。 ちなみにたくさんあると言ってますが何か根拠はあります? 給付金だけで繋いでる事業者もそれなりに居ると思いますよ。 【「名指し名指し」言って、国が名指ししたからしょうがないと言って何もしないで国のせいにしてる事業者が、申請でも「給付遅れたら責任取れ!」って言っている人達だと思えてなりません。】 何もしないでって何もできないのです。 できるならやってますよ、経営者なら。 経営を知らない方は、何もしないって簡単に言えるのですよ。

avatar
ID非公開
2020/09/04 23:20

何もできないなら、終わりですね。

avatar
opl********
2020/09/04 23:34

まぁ終わりか終らないかより、終わらせるか終わらせないかは事業者判断です。


avatar
hpm********さん
2020/09/04 03:02

同意見。