会社で年下が上司ってどんな感じなんですか?

avatar
ID非公開さん
2020/09/04 02:08

会社で年下が上司ってどんな感じなんですか?

他の答え


avatar
han********さん
2020/09/04 02:19

22歳で就職した時は、21歳の高卒の先輩が主任でしたので、特に何も感じませんでしたが、30歳を超えた当たりから、年下の上司は微妙だなと思い始めて、40歳になった時に、年上の部下を見て、さすがに私の指示に従うのはイヤそうだなと思いました。 上司の性格にもよると思いますが、30歳過ぎたら微妙、40歳過ぎたらイヤだ、そんな感じかなと思います。 逆に50歳過ぎたらそれはそれで、諦められて楽かもしれませんけどね。 どのみち60歳過ぎたら、どうせ一番下っ端に逆戻りですしね。