先日とりあえずパソコン手に入れたし有名なフォートナイトとやらでも入れてみるか...

avatar
nex********さん
2020/09/04 02:06

先日とりあえずパソコン手に入れたし有名なフォートナイトとやらでも入れてみるかあ。と思い立ち、ダウンロードしたのです。

僕の想定では、フォートナイトっていうアプリがダウンロードされるものとばかり思っていたのですが、Epic game launcher なるものがインストールされており、しかもエクスプローラーでEpicと検索したら謎のフォルダとファイルが山ほど出てきて困惑しております。このあたりの仕組みはどうなっているのかどなたか教えてください。

他の答え


avatar
sjl********さん
2020/09/04 02:17

まずはエピックゲームズランチャーというエピック専用のゲームストアやゲームを起動するものが入ったものをダウンロードします。そしてその後フォートナイトをゲームランチャー内のストアで購入すると出来ますよ。沢山の謎のフォルダは、きちんと指示された通りにダウンロードしているのならば気にしなくて大丈夫ですよ。 エピックのストアでは沢山のゲームが取り扱われており、毎週無料ゲームが出るようになっています。最近ですと、GTA5、HITMANやアサシンクリードオリジンズなんかも無料になってました。セールなども沢山しているのでかなりお得に買えると思いますよ。

答え
avatar
nex********
2020/09/04 11:56

なるほどなるほど、ではもし何らかの理由でエピックゲームラウンチャーをアンインストールしたくなったとしたら、たくさんあるフォルダの全てを削除しなくてはいけませんかね?恐らく今回ダウンロードされたすべてのフォルダは把握していないので、そこが不安なのですが。