8キロって歩ける距離ですか?

avatar
der********さん
2020/09/04 02:05

8キロって歩ける距離ですか?

他の答え


avatar
偉いネコさん
2020/09/04 08:00

毎日夕方ほぼノンストップで10キロ走っています。 歩き慣れている人ならノンストップで1キロ約12分として1時間36分です。歩ける距離ですが、歩き慣れていない人がいきなりやると足の裏にマメができるのは確実です。 ↓「私でしたら余裕でランニングする事も出来ちゃいますよ、」というのは別の質問で「目が見えない」と答えているけど? https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q142308179... ウソついてもバレるぞ、エイジよ。ランニングをなめんな!


avatar
iag********さん
2020/09/04 07:48

私でしたら余裕でランニングする事も出来ちゃいますよ、それぐらい8㌔の距離ってその気に成れば60歳過ぎの私でも余裕で走れるような短さでも有るのです。


avatar
iaz********さん
2020/09/04 07:32

­ ­ ­­ ­ ­­ ­ ­­ ­ ­­ ­ ­ ­ ­­ ­ ­­ ­ ­­ ­ ­­ ­ ­ ­ ­­ ­ ­ ­ ­­ ­ ­­ ­ ­­ ­ ­­ ­ ­ ­ ­­ ­ ­­ ­ ­ サッカー選手が1試合10-12kmの運動量です。 時速4kmで約2時間程度です。 2時間半-3時間あれば歩ける距離です。


avatar
ID非公開さん
2020/09/04 07:29

出来なくはないです。 普通にあるいて2時間くらいかかると思います。


avatar
gpj********さん
2020/09/04 06:24

歩けなくはないですが、歩きたくないですw


avatar
安治郎さん
2020/09/04 06:05

中島(松山市)の、トライアスロンに出た知り合いが、います。 水泳3km+マラソン42.195km+自転車50kmを、走破しなければいけません。 それを思うと、8kmくらい何でもないくらいです。


avatar
tan********さん
2020/09/04 04:08

8km でも40km でも歩ける 昔の人は西国三十三ヶ所でも1000km 以上歩いて回ったのだから 平地ならたった2時間位だ 山でも4時間位で歩ける 今も歩くか、歩けるかはあんた次第だな


avatar
EF65さん
2020/09/04 03:56

ローカルバスの旅で16キロ歩けてますよ (第10弾)


avatar
ari********さん
2020/09/04 03:46

人によります。 私は、バッグ3つ背負って、 20キロぐらいは軽く歩けますが。 先日やりましたし。


avatar
流浪の民さん
2020/09/04 03:47

はい。今年のGWは普通に散歩していました。


avatar
to4********さん
2020/09/04 03:17

私は歩けます。 食い過ぎのデブには歩けないです。


avatar
四つ橋線難波駅前さん
2020/09/04 02:57

8キロはきついね。駅で言えば4駅向こうやで!私は二駅が限界。


avatar
juw********さん
2020/09/04 02:17

楽勝。


avatar
知恵袋垢バン5+さん
2020/09/04 02:17

暑かったらやだ荷物が多ければヤダ そうじゃないなら歩きたいかも


avatar
kazさん
2020/09/04 02:15

ウォーキングやってる人は軽く歩きますね。 私は嫌です。通勤路が片道1.5km。これを毎日歩いています。 ウォーキングなら4kmぐらいにしようと思っています。頑張ろうと思います。


avatar
mus********さん
2020/09/04 02:14

1万歩で約7kmなので普段どの位歩いているかですかね 私はよくその位歩いています


avatar
若松華丸・大吉さん
2020/09/04 02:12

わたしは昔30キロウォークに参加し 完歩しました。 (さすがにいまは5キロくらいがやっとです)


avatar
ぐたぐたさん
2020/09/04 02:09

体力と、楽しい気力があれば、8㎞は歩けない距離ではありません。 じゃなかったら、お遍路さんなんて・・・


avatar
ID非公開さん
2020/09/04 02:08

街歩きイベントで、よくある歩行距離です。 たとえば、某観光案内所には、歴史をたどりながら観光する散歩コースとして紹介されています。


avatar
wim********さん
2020/09/04 02:07

2時間位かかります


avatar
dod********さん
2020/09/04 02:06

ぼくはキツイ…2キロが限界。