濃厚接触者として判断されたけど無症状の人の場合のPCR検査の結果ってどれくらいで...

avatar
ID非公開さん
2020/09/04 04:00

濃厚接触者として判断されたけど無症状の人の場合のPCR検査の結果ってどれくらいで出ますか?翌日には出ますか?

他の答え


avatar
nga********さん
2020/09/04 06:58

受ける自治体と時間によると思います。午前中に受ければ午後に連絡が来ることが多いですが、午後に受けたなら翌日に連絡が来るかも。


avatar
ing********さん
2020/09/04 04:17

結果はその日に出ます。 陽性の場合、今はまだ隔離を要請する必要があるので 結果が出次第、電話連絡があります。 陰性の場合は結果用紙が返ってくるまで1,2日かかります。 お金持ちとか権力者とか芸能人だと云々という人がよく いますが、現実を知らない低IQ者が想像で言っている戯言です。 芸能人は差別の対象であることを知らないんですね。


avatar
mon********さん
2020/09/04 04:05

今の日本だと一般的には3日です。無症状かどうかは関係ありません。 ちなみに、上記のような理由もあり、 ①週末は検査所がお休みなことが多い ②そのため月・火・水の感染者数は少ない(検査数が少ない) ③週末お休みした分月曜の検査数が一気に増える ④月曜の3日後の木曜は感染者数が増える(検査数が多い) というのが日本の現状です。 お金持ちとか権力者とか芸能人だと、一般人をすっ飛ばして優先されるので結果が出るのが早い人が多いですけどね。