最近元彼をすごく思い出してしまいます

avatar
ID非公開さん
2020/09/05 00:00

最近元彼をすごく思い出してしまいます

先日2年付き合った彼と話し合ってお互いの為という形で別れました。 その彼のことは未だに好きだし思い出の品も捨てられずに居ます。 ただ別れてから、その彼の事以上に 何年も考えたことなかった元彼達の思い出が脳に浮かんできます(話してた内容とか、デートの光景、服装まで鮮明に) 未練もなく別れ、その日に写真や思い出のものを捨てれるくらい気持ちがなくなった人ばかりのことが浮かんできます。 これは現実から逃げるために過去を思い出してるのでしょうか? 過去を客観視して成長するタイミングなのかよくわかりませんが不思議な感覚です。 同じような方いたら教えてください。

他の答え


avatar
pri********さん
2020/09/05 00:17

失恋の辛さはトピ主さんにしか分からないけれど、 最近別れた事と・・・ 過去の元彼を思い出してしまう事は、 特に結びつきは無いと思います。 むしろトピ主さんの中で、 『元彼たちの事は、 思い出のモノも簡単に断捨離出来て・・・ 未練なく別れる事も出来たのに、 なぜ最近の彼と別れた時に限って こんなに引きずってしまうんだろう』 みたいな、 根っこの部分が残ってるからだと思います。 だからこそ、過去の元彼たちの事を ついでに思い出してしまうんだろうなぁと。 おまけに最近別れた彼の事も、 『嫌いで別れた訳ではない』 けど・・・ トピ主さんの中でまだ、 心の何処かで・・・ その別れに対して 完璧に納得出来ていない部分があったり、 『まだ何か、 関係を続けるために 別の方法があったんじゃないのか』 という、 シコリのような部分があって・・・ だからこそ未だにトピ主さんは 最近別れた彼に対して未練もあるし、 『好き』 となってるだけかなぁと思います。 こればかりは、 時間が解決するのかも知れないですね。