体脂肪の減量について 日常的に筋トレをしている者です。 最近体脂肪の減り...

avatar
dfb********さん
2020/09/05 01:18

体脂肪の減量について 日常的に筋トレをしている者です。 最近体脂肪の減りがあまり見られなくなったため、 体脂肪の燃焼促進のためにL-カルニチンを飲み始めようかと検討をしています。

ただ、気になるのはL-カルニチンはリジンとメチオニンから構成されているという点です。 現在、リジンとメチオニンが含まれているEAAを飲んでいるため、L-カルニチンと成分が重複していることから飲んでも効果は見込まれないでしょうか。 (趣旨はEAAとL-カルニチンの成分の重複が想定される中で、L-カルニチンを追加で接種する事の価値の有無についてなので、「飲んでみないと分からない」「有酸素運動をしたほうが良い」といった回答はご遠慮願います。) ご存じの方、どうぞよろしくお願いいたします。

他の答え


avatar
fer********さん
2020/09/05 01:51

要らない、と思う。 食事から摂れる分もあるし、 必須アミノ酸のリジン、欠乏しやすいメチオニンを別で摂るなら、十分に合成されるはず。 カルニチン 、過剰も良くないアミノ酸なので。


avatar
ひろさん
2020/09/05 01:40

EAAだけでは 足りてないのでカルニチン取るのはありだと思います。 しかし、すごく目に見えて効果があるか?と言われると よくわからないですね。 私は日常的にとってます