こんにちは。 今、ダイエット中です。48.5キロからスタートでした。身長は1...

avatar
hk2********さん
2020/09/05 01:17

こんにちは。 今、ダイエット中です。48.5キロからスタートでした。身長は155cmです。 一週間ぐらいなりますが、痩せません。

昔、痩せたくて無理なダイエットをし、それから過食拒食、過食嘔吐を繰り返していました。 もう落ち着きましたので、1から、またダイエットを始めたのですが…。 朝は忙しいのでバナナ一本。(時間に余裕があると時は、食パン一枚、バナナ、味噌汁です) お昼は、おかゆ、昨日の夕飯の残りとかの日もあれば、白米、鮭、味噌汁とか、あとゆで卵2個とか、その日の気分です。 間食は、しないか、マシュマロを10個ほど食べる(たまに)ぐらいです。 夜は、母が作ってくれるので、何も文句は言えないので、普通の夕飯を食べてます。でも量は少なめ、毎日プチトマトを5〜6個食べます。 運動はしてます。筋トレを30分、有酸素運動を20分ほど。 出来ない日は、軽い筋トレをします。 ちょっと痩せましたが、そんなに変化なく、同じ体重を行ったり来たり…。 昨日なんて、そんなに食べなかったし、夕飯はうどんでしたが量少なめ、あと夜に縄跳び100回、軽い筋トレもしたのに、200グラム増えてました…。 22歳なので、もう痩せづらい体なのか…。 10代の頃は、これだけでポンポン痩せてたのに…。 それとも、過食嘔吐や拒食をくり返したせいで、痩せづらい体質になっていまったのでしょうか…。 駄目なところがあったら指摘して頂ければ…あと、アドレスもあったらください。 回答お願いします。

他の答え


avatar
nsj********さん
2020/09/05 01:48

食生活や運動量も特に問題無いと思います。筋トレを30分毎日続けるのは意外と難しいのですごいと思います。 私も4月には質問者様の現在の身長体重と同じくらいでしたが、間食を辞め炭水化物の量を半分にして1日1万歩歩くなどする事で9月現在は44kgまで落とすことができました。 運動は健康維持やカロリー消費として大切なのでそのまま続けた方が良いと思いますが、運動のみで痩せるのは一日10〜20km走る運動部員くらいです。今の体重でも太くはないですがやはりもう少し痩せたいという事であれば、野菜やタンパク質は減らさず炭水化物を少しだけ減らすなどすると体重は落ちていくと思います。間食も出来るだけ甘いものは控えると良いかと思います。あくまでもゆる〜くやるのがコツです。 お母様が夜ご飯を作って下さるのはありがたいですが、血糖値が高めだからなどと言ってお米を少なめによそうと良いのではないでしょうか。 私も中高時代に体重にこだわり過ぎて過食嘔吐に走りましたが、痩せにくい体質になったとしてもそれは徐々に生活習慣で変えられるものです。 食べ過ぎて落ち込むことを繰り返しましたが、食べ過ぎた翌日は朝昼を1食にまとめて野菜と鶏むねだけにする、とかすると全然太らないしむしろ徐々に痩せていきました。 楽に考えて、少しずつ質問者様の理想の自分像に近づけると良いですね。

答え
avatar
hk2********
2020/09/05 11:06

回答ありがとうございます! なんだか安心しました。ゆるく長く頑張っていきます。 ありがとうございました。