サボテンの中身がピンクに…。

avatar
ID非公開さん
2020/09/05 01:17

サボテンの中身がピンクに…。

サボテンの胴切りを初めてしたのですが、中がピンク色になってました。これはなぜですか?

補足

回答くださってる方ありがとうございます。 言葉が足りなかったので補足です。 種類はおそらく月影丸というもので、他の方の月影丸の胴切りしたブログを拝見したのですが、elc******さんの写真のようにピンクの部分は少ししかないのですよね。 私の月影丸はなぜかピンクが濃く範囲も広いのです。それが何故なのか気になります。

他の答え


avatar
elc********さん
2020/09/05 02:20

原因かは分からないけど、切断面が紫っぽくなることはあります。種類によるのかもしれません。異常ではないので、もう少し乾かしてから植えるのが良いと思います。必ず発根する保証はないですけど。 画像ではよく分からないかな。髄のところがうっすらとピンクになっています。 マミラリア属です。