シゾイドパーソナリティ障害について。

avatar
urg********さん
2020/09/05 01:14

シゾイドパーソナリティ障害について。

私は外に出る場合年齢異性関係なく誰とでもうまく合わせられるので顔も広くなりがちなのですがどうしても人間に関心が持てず一定期間でその場に行くことはなくなります。明るく振る舞っても冷たいと言わることにたまにうんざりします。 ラインやインスタを教え合うのも嫌いで数が増えるとアプリのデータ自体を消してしまいます。 この先仲良くしたいと思う人でさえ消してしまいます。 今は本当に仲いい友達数人だけラインに追加してるんですがその友達からの連絡に返信するのでさえ苦手でかなり時間を置いてしまいます。 過去には2年間誰にも返信しないこともありました。 DMでも連絡をくれる子が数人いて嬉しく思うのですが返すどころか見ることもできないです。 返信をしたく無いわけじゃなく会いたく無いわけでもないのに矛盾した行動をとる自分が分かりません。 他の精神病でも心療内科に通っていますがなかなか真剣に聞いてもらえません。 シゾイドパーソナリティ障害に直接関係なくても連絡の返し方へのアドバイスなど頂けたら嬉しいです。

他の答え


avatar
nos********さん
2020/09/05 05:28

極度のめんどくさがり屋だということを伝えて、適当なスタンプか絵文字一つ送っておけばいいんじゃない?