安倍総理の辞任発表により、テレビでは自民党総裁選挙に関することばかり放送して...

avatar
hif********さん
2020/09/05 01:14

安倍総理の辞任発表により、テレビでは自民党総裁選挙に関することばかり放送して、旧民主党の合流新党の露出が少ないです。 テレビ局も結局は、視聴率が欲しいだけで合流新党のことは関心が無いようです。

ワイドショー等放送ネタが少ないから、仕方なく野党を主役に政権批判をしていたのですかね?

他の答え


avatar
fbb********さん
2020/09/05 01:36

確かに合流新党結成大切なんだ。あのアホ枝野幸男でもな。悪夢の民主党は安倍のホラです。だって悪夢は今の自民党ですから。民主党は震災があったからです。自民党なら議員全員国外逃亡で日本人滅亡でしたよ。原発で民主党批判が多いがこの点忘れている人多いね。日本人甘いんだよ。コロナ対応は海外逃亡できないから逃げないだけのこと。山本太郎も動いている。忘れないこと。

答え
avatar
hif********
2020/09/05 10:39

質問の対象は野党ではなくテレビ局なんですけどね。

avatar
fbb********
2020/09/05 11:00

テレビ局が与党ですからね。質問者の意味間違えていない。野党日曜討論にNHK呼ばない。与党の代表選しか言わない。合流新党結成や山本太郎報道しない。これは一つと見て間違いないです。同じことなんですよ。


avatar
jet********さん
2020/09/05 01:34

メディアは権力の監視だ!などとのさばり過ぎている現状に危惧しています。 散々コロナ対策を叩いていましたが、辞任すればコロナはどこ吹く風、辞任報道を辛辣に報道。 そして自民党総裁選です。 連日のように菅氏・岸田氏・石破氏の報道が目立ちます。 コロナ関連の報道は今もなおありますが、感染者数の発表程度に代わっている様な気がしています。 (ピークアウトして落ち着いてきたのかも知れません。) 結局マスコミは、時の政権を追いかけて現状を報道する事を自らの役割と勘違いしているのかも知れません。 (もちろん現状を報道する事は意義のある事ですが、マスコミは本来、世の中の出来事を正しく報道すべきなのに、歪曲する為、正しい情報の出し方をしていない。) 次期首相は誰になるかは関心の高いニュースでしょうから、こぞって取り上げます。 結局マスコミにとっては世の中の様々な出来事は、数字を得る為だけのソースなのでしょう。