わかりませんなぜプロレスは腕をつかまれてロープの反動で向こうのロープに振られ...

avatar
ID非公開さん
2020/09/05 01:13

わかりませんなぜプロレスは腕をつかまれてロープの反動で向こうのロープに振られると走るのですか?

あれは走らなくても拒めばわざわざ技を食らわなくても済むのになぜわざわざロープに向かって走るのですか?

他の答え


avatar
yok********さん
2020/09/05 08:50

観ていて楽しいからです ラリアットがくるのか?とかフランケンシュタイナーなのか?とか ワクワクします 相手の技を受けきって勝つのがプロレスの醍醐味です 全部拒んでいたらお客さんもつまらなくて観に来てくれなくなります それから下手に避けようとするより しっかり技をうけて受け身を取るほうが怪我しにくいです


avatar
nin********さん
2020/09/05 03:45

あくまでも演出の一部ですからね。 >振られる力が強い 明らかに自分の力で走ってますからね。 本当に振られた力だったら途中でコケますって。

答え
avatar
ID非公開
2020/09/05 12:50

(笑)自分の力で走ってますよねそこですよ! 演出分かりますがああまでして 演出するんですね… プロレスって演出ありきでゴリゴリなんですね…


avatar
gjd******さん
2020/09/05 01:15

振られる力が強いから止まれません

答え
avatar
ID非公開
2020/09/05 10:15

そうなんんですか?

avatar
gjd******
2020/09/05 10:16

はいそうです。

avatar
gjd******
2020/09/05 14:52

あと拒めば技を喰らわずにすむという考え方もわかりますが、相手の力が強いので拒むのも体力を使います。なので私はロープに振られることには抵抗せずに走ることで、反撃するタイミングを狙うタイプですね。