彼女に家追い出されました

avatar
ID非公開さん
2020/09/05 01:10

彼女に家追い出されました

自分(30)彼女(23) 外では割り箸 元々彼女が借りてたマンションに転がりこみ、 食費・電気代ガス代・家賃を彼女に半分支払い一緒に生活してました。 この間彼女が休日出勤した日に自分が家事やらず一日ゴロゴロしてたら急に彼女がキレ出し NHK受信料も更新料も私が払ってる、避妊代ピルも家具家電も私。 私の方が金銭的負担が多いのに、家事くらいやってよ!!!と。 家事はその日だるくてしなかっただけで 普段は彼女の手伝いとしてやってました。 自分はどうすれば良かったんですか?

他の答え


avatar
あの時さん
2020/09/05 09:41

女性はそういうものです 何が原因で... という追及は無意味です


avatar
tox********さん
2020/09/05 01:20

彼女の手伝いとしてやっていたということは、家事全部を一人でやったことはないということでしょうか? 多分爆発するまで色んな不満を貯めていたのだと思います。 何すればよかったって、彼女のことをもっと考えて行動すればよかったとしか言いようがありません…。 私だったら家事云々の前にピルを飲めと言われるとキレます。 すっごく体調悪くなるし浮腫むし、高いし。 そういう他の不満もあったのでは?


avatar
アミカシンさん
2020/09/05 01:18

「手伝い」じゃなくて「あなたが主体」でして欲しかったのでは? 彼女の気持ちがわかります。 あなたは年齢的にも年上ですから収入も多いのでは? 全て折半ではなく何かしら負担を多くしても良かったと思います。 とういうか、彼女の方が負担が多い… 彼女もずっと微妙な気持ちで生活していたんだろうな。 今回、堪忍袋の緒が切れたんですね! 外では割り箸って何ですか? あ、割り勘? それだと余計に、あなたの存在意義がわからなくなったのかもしれませんね。 何もリードしてくれない年上彼氏… もちろん、彼氏・彼女や夫婦は金銭だけで繋がるものではありませんが、不公平感を感じたらもう無理かも。


avatar
hir********さん
2020/09/05 01:12

普段やってても、自分が出勤した日にゴロゴロされたのがよほどイラッとしたのでしょう。夕飯くらい作っておくべきでしたね。