車検屋さんで、まだそんなに減ってないのにタイヤ、もう四年使ってるから替えまし...

avatar
rei********さん
2020/09/05 01:07

車検屋さんで、まだそんなに減ってないのにタイヤ、もう四年使ってるから替えましょう。強制的に替えさせられた。ファイヤストンワイドオーバルの溝がスポーティで安くてカッコ良かった。ファイ

ヤストンよりブリヂストンのネクストリーの方が質は上ですかね? 見た目は安っぽくみえるけど。

補足

ネクストリーより、安くて良いタイヤってありますか?

最良の答え

avatar
kir********さん
2020/09/05 02:32

>激安車検屋、儲からないから、わざと新タイヤ四本高く買わせたみたいな感じがしました。 バカな店ですね、集客が目的なのに客を逃がす運営は自殺行為 店にのせられた貴殿もお人好しすぎますよ タイヤと車検は別々に考えましょう タイヤの安い店を普段から探しておいて今回のようなケースはきっぱりタイヤ交換は断り車検後に別のタイヤが安い店で交換してもらいましょう

他の答え


avatar
ave********さん
2020/09/05 05:14

ネクストリーは中国工場製です。 ファイアストンはタイ製だとか。 ヨコハマも一番下のクラスは中国工場製。 ファルケンは一番下のクラスだけではなく東南アジア製がある。 ダンロップは全部国産とは以前聞いたが中国に工場を作ったようです。


avatar
rab********さん
2020/09/05 04:31

ネクストリーって、BSの中ではコスト優先の廉価タイヤですよ。 比較的短期間でヒビ割れが発生してくるので有名です。 ファイヤーストーンのWIDE OVALは、こちらはかなり設計年が古いタイヤで、比較的短期間で硬化します。


avatar
x_r********さん
2020/09/05 03:22

普通車検屋さんならミゾあればとりあえず車検通すものですけどね。 強制的に替えさせられるものではないです、「このタイヤじゃ車検通りませんか?」と聞けばそんな事はありませんと言うからそのままでお願いしますと言えばすむ話です。 ワイドオーバルですがブリヂストンの子会社ですから悪くはありません、ネクストリーとは方向性が違います、ポテンザに近いタイヤですね、結構なグリップ性能がある代わりに寿命は短いです。 パターンはなかなかカッコいいでしょう(*^-^*) でももう生産終了してから結構経つのでその車検屋さんが手持ちしていたかは分かりませんが長期在庫品でしょうね。

答え
avatar
x_r********
2020/09/05 12:23

あ、あとワイドオーバルって安くなかったですか? 215/45/17で4本交換工賃込みで安いとこだと5万円程度のはずですが。


avatar
apc********さん
2020/09/05 01:32

タイヤは選べなかったということ?? 車検はスリップサインが出てなければ何年たったタイヤでもパスします 簡単に言えばその車検屋は悪徳業者!?タイヤの価格も書いてないけど自分で選んで好きなものをつけるのが当たり前、車何か知らないけど、ネクストリーはBSの中では質はあまりよくない、量販タイヤです もう車検終わったんですか?タイヤはあなたが納得しないなら拒否していいと思いますよ、外したタイヤを確認させてくれということで、強制的にあなたの承諾もなく交換されたのならです その車検屋は客なめてると思います、あとはあなたが車検出すときにどういう指示をしたかにもよりますが


avatar
e_6********さん
2020/09/05 01:12

溝が残っているのに4年で交換とは早すぎ。 資源の無駄遣いです。 それからタイヤは履いてナンボの物です。 通常走行なら大きな差異は感じない。

答え
avatar
rei********
2020/09/05 10:24

激安車検屋、儲からないから、わざと新タイヤ四本高く買わせたみたいな感じがしました。もうあの車検屋には頼まないです。雰囲気も怪しかった。

avatar
e_6********
2020/09/05 10:30

ディーラーも似たようなもんです。 ヒューズ1本交換できなかったのには驚いた。 命を載せる車なのに、安心して任せられるところはなかなかありません。