相談です。

avatar
qlx********さん
2020/09/05 01:05

相談です。

付き合ってもうすぐです1年 同棲して9ヶ月の彼氏がいます。 わたしの恋愛観では、好きだったら大切にするし不安にもさせない 寂しい思いもさせない そんな恋愛観でした。 でも、付き合った当初と比べると 外歩くときは手を繋いでくれたのにそれも無くなったし、寝るときはぎゅーして寝てくれたのにそれも無くなったし、寂しいってゆったら『仕方がない』で片付けられるようになりました。 彼とはきっと恋愛感が合わないのかなと思ってきました。 わたしは彼が大好きだったのですが、その「仕方がない」という一言で なんか今までしてきたことが無駄になったかのように力が抜けどうでもいいと考え始めるようになりました。 彼はわたしのことが好きといってくれています。 嫌いになったら 連絡も返さないし家にも帰らないって言ってたのですが でも、好きという態度が目に見れなくて 夜の営みもわたしが誘っても無視で。 別れたほうがいいのかこのままいたらいいのかわかりません。私は、別れたくなかったけど このまま一緒にいて家政婦みたいな扱いにされるのはもう懲り懲りなので、離れてもいいやって今は思ってます。 彼氏さんや彼女さんがいる。夫や妻がいる方の意見を聞きたいです。 こんな時期はありますか?? 皆さんはどう思いますか? わたしは彼にどう接したらいいですか?

他の答え


avatar
Drrさん
2020/09/05 02:28

同棲理由が 寂しいから 経済面 どちらかが同棲迫ってくる 半同棲だったから みたいに結婚前提ではなく なんとなくだと 倦怠期を乗り越えよう ともしない人が多い 彼の本気で話し合いして 散歩とか 倦怠期にはいいらしいよ あと 家政婦はラブラブでも やめた方がいい 当たり前になるから

答え
avatar
qlx********
2020/09/05 22:06

同棲理由は 2人ともその時期に一人暮らしを考えており、結果同棲になったのですが 今では結婚を考えての同棲だと伝えられました 散歩など気分転換にしてみようと思います。 家政婦も気をつけます。。 ♀️ ありがとうございます。


avatar
roro_@さん
2020/09/05 01:15

倦怠期です。 ある程度慣れて、安定すると、精神的に楽な方向に落ち着いてしまいます。 もう一度初期のころに戻りたいなら、一度離れてみるのが効果的です。 いるのが当たり前になっているので、いなくなると不安になって、いかに愛しい存在であったか気が付きます。 別れることも視野に入れているならば、それくらいのショック療法を試してみてはどうでしょうか? 離れるとき、もっとも効果的なのは、何も言わず、2週間ぐらい失踪することですね。彼は怒るかもしれませんが、いたしかたありません。


avatar
チャキバさん
2020/09/05 01:10

同棲すればそんなもんですよ。 生活ですから。