せどりについての質問です。

avatar
オジギさん
2020/09/05 01:04

せどりについての質問です。

【高校1年男子です】 中小メーカーから直接安く仕入れたいのですが高校生なんて相手にしてくれますか? 何かの記事でメーカーから個人として仕入れるなら沢山仕入れないと直接仕入れるのは難しいと書かれていましたが、どのくらい仕入れるのが普通なんでしょうか?10万円程度しかもっていないです。 あと、せどりについての情報をどうやって探すかが分からないので、ネットや本で調べまくってるだけです 情報の探し方も知りたいです。

他の答え


avatar
g3さん
2020/09/05 02:02

正規に仕入れて再販することになると思いますので、せどりと言わないですね。普通に販売店です。 扱う物によるでしょうし、どの程度が多いか少ないかは、なんともいえません。 買いたい商品の、中小メーカーに直接問い合わせてください。 直接売ってくれるかもしれません。安くないかもしれません。 直接、売ってくれない場合は扱っている販売会社、または小売店を紹介してもらいましょう。 あとは交渉です。 「10万円分を現金で買うので、どれくらい安くしてくれますか?」 買うより、売る方が大変なのが、普通だと思います。

答え
avatar
オジギ
2020/09/05 13:31

回答ありがとうございます。 半端な知識だけで質問したのでもっと叩かれるかと思ってました。ていねいに教えてもらえて嬉しいです! 度々申し訳ないですが、売る方が大変と言うのはどういうことなんでしょうか?もし良ければ教えてください。 (仕入れた物はAmazonで出品したいと思っています。)

avatar
g3
2020/09/05 15:48

売る方が大変です。 作ったもの、仕入れたものを利益を得られる値段で、全て売り切る事ができるなら、商売はなんと楽なことでしょう。大変です。 Amazon で売るのは簡単なのでしょうか? 買ったことはありますが、売ったことがないのでわかりません。 利益を出して売り切ることができるでしょうか? 運賃の他、いろいろ Amazon に支払う手数料があるようです。