軽度知的障害だけの人と知的障害を伴う自閉症の特徴の違いはなんですか?

avatar
zqcさん
2020/09/05 00:54

軽度知的障害だけの人と知的障害を伴う自閉症の特徴の違いはなんですか?

他の答え


avatar
薄幸な知的障害者さん
2020/09/05 03:49

厚生労働省の一般職業適性検査を受けてみれば 分かるかもしれない。発達障害の傾向があると 検査結果にかなりのばらつきが出るから。 軽度知的障害だけだと低い数値でばらつきがないんじゃないかな? 俺はどっちなんだろう?医者に検査してもらえなかったから分からん。 一番良かった言語能力が127だか129で一番悪かった手腕の検査が 34だったから広汎性発達障害を伴ってる可能性がないとも言い切れないが。 確か、指先の器用さも50を切ってたと思う。

答え
avatar
zqc
2020/09/05 12:56

その結果記録表は初めて見ましたし、知恵袋で見せて頂きましてとてもありがたいです!


avatar
アイドルの仕事と恋を応援の恵美さん
2020/09/05 01:01

自閉症の人は大きい音が苦手です。