職歴がない大学既卒26歳だと、コロナの中で就職するのは厳しいですか?

avatar
ID非公開さん
2020/09/05 00:54

職歴がない大学既卒26歳だと、コロナの中で就職するのは厳しいですか?

他の答え


avatar
professor_itouさん
2020/09/05 01:40

今の所は、大卒就職率は落ちてません。過去最大級です。 履歴は付いて回ります。 物を言うのは最終履歴で、大卒なら何処だろうが高校の履歴は問題になりません。 今の最終履歴が、4年の空白ならば、新卒より不利です。 ただ、不利と言うだけで無理では無い。 仮に今から2年の居酒屋アルバイトしたとしても、独立自営の為の2年なら空白では無い。 そこからなら今より優位です。それでも不利ですけど無理では無いです。


avatar
hzy********さん
2020/09/05 01:00

別に厳しくないと思います。 希望するところがどんな会社にもよるだろうけど・・・。 卒業後に職につかなかった理由は?そのほうが重要かもです。


avatar
KKさん
2020/09/05 00:55

4年間何をしちょったということですよね。