汗をかかない体質から、汗をかきやすい体質に変わる事はよくありますか?

avatar
ID非公開さん
2020/09/05 00:49

汗をかかない体質から、汗をかきやすい体質に変わる事はよくありますか?

私は元々ほとんど汗をかかない体質でしたが、一年前から1時間程度の軽いジョギングを始めました。 最近は普通の人より汗がしたたるぐらい出るようになり、ジョギングの効果なのか分かりませんが体質が変わりました。 運動習慣があるだけで、汗をかく体質にそんなにすぐに変わるものですか?

他の答え


avatar
lov********さん
2020/09/05 00:54

汗腺がきちんと運動できちんと機能したんだと思います。 エアコンを使い過ぎると汗腺が弱ってしまうので、 初夏にエアコンの使用を控えるだけでも汗腺はきちんと機能する様になります。

答え
avatar
ID非公開
2020/09/05 09:56

なるほど、これまでは汗腺がきちんと機能していなかったんですね。 汗をかくようになり、吹き出物も少し減った気がします。 頑張ってジョギング続けようと思います!