数ヶ月前に会社を辞めた元後輩の男性と飲みに行きました。

avatar
ID非公開さん
2020/09/05 00:46

数ヶ月前に会社を辞めた元後輩の男性と飲みに行きました。

長文です。 この男性とは、別部署ですが、共通の趣味が仲が良く、同僚だった時代も頻繁に2人で飲みに行っていました。 誘うのは、私からと男性からの半々くらいです。 私は、少しだけこの男性の事が気になっています。 男性が会社を辞めてから会っていなかったのですが、私からLINEをして誘い、飲みに行きました。 飲みに行った時、会社の女先輩の話になったのですが、男性から 「僕、会社辞めてから、人間関係を整理しようと思って、時間があったので、まずは自分のLINEをブロックしてる人間を1人ずつ探してたんですよ。スタンプをプレゼントする方法なんですけど。そしたら、○○さん(女先輩)からブロックされてて。」 と言ってきました。 男性とその女先輩は、2人きりで頻繁に飲みに行くほど、仲がとても良かったのですが、とある出来事があり、ケンカをしてしまいました。 当時、男性から相談を受けたのですが、ケンカの内容はどっちも悪い内容だったので、 「後輩の××くん(男性)から謝った方がいいんじゃない?」 とアドバイスをしました。 後日、謝罪をしたらしく、それからは、前みたいにとても仲が良い感じではありませんでしたが、普通に会話をするくらいの関係には戻れていたように見えました。 飲みながら、ブロックされた話をしていて、 「やっぱり心の中では僕の事、許してなかったんですね。」 「別に女性として、あの人の事が好きなわけじゃないですし、辞めてから会う事も無いと思ってたんですけど、人に嫌われるってこんなに悲しいんですね。」 と言いながら泣いてしまいました。 私は、うまく慰めてあげる事ができなかったのですが、どうすればよかったのでしょうか?

他の答え


avatar
roro_@さん
2020/09/05 00:51

「謝った方がいい」は適格なアドバイスですし、それ以上のアドバイスは不要です。 つまり、あなたはちょうどいい対応をしています。 何も問題ありませんよ。