どうして私のことを大事にしてくれないの? 私は相手に求められたら出来るだけ力...

avatar
cri********さん
2020/09/05 00:45

どうして私のことを大事にしてくれないの? 私は相手に求められたら出来るだけ力になろうと頑張ります。感謝もよくされます。 でも私が求めると私がしたほど協力してくれません。 ほぼ9割

の 人がそう。これまで40年生きてきてそうだとわかりました。 なぜしてもらった分返さないのか。 こんなの割りに合わないじゃないですか。 で、力になることをやめたり抑えると、なぜ協力してくれない?と直接的にも間接的にも伝えてくるのです。 私が可愛くもなく、歳とって太ってるから? 搾取ばかりされるのは私を大事にしてくれないからですよね。 人間ってものがそんなもんなんですかね

他の答え


avatar
jzd********さん
2020/09/05 00:56

人間なんてそんなものだと、私は思っています 自分が相手にしてあげた分を相手が同じだけ返してくれるとは限りません。 割に合わないと思い、割に合うようにしたいなら、自分が協力しないことが1番だと思います。 はじめから期待しなければいいと思います。 大事にされたいならまず、他人を大事にしろとよく言いますけど、自分は周りを大事にしてきたはずなのに、対して大事にしてない子が守られたりするところをみると本当に腹が立つ。 なので、他の人にそれほど期待はしないようにして、人間ってそんなものかと割り切っていろんなことをすると少し楽になるかもです


avatar
pat********さん
2020/09/05 00:49

人は 1与えると 2を求め その後 3.4も 求めます。 その後 1を求めて 与えられないと不満を募らせます。 尽くすこと=無償ではないのであれば 質問者さまの尽くす形を変えられることを お勧めします。 尽くすこと=ギブ&テーク であるのなら 尽くしているということではないのでは? 何かを求める代償に あなたは人の要求に答えていると言うことになります。


avatar
hon********さん
2020/09/05 00:48

見返りを求めて相手を大事にしてるってのはエゴです。 愛は注ぎ込むもので見返りを期待してはダメ。 ギブアンドテイクのあざとい欲望が見え透いてるので搾取されるだけになるんです。 割に合わないと思うならあなたも相手を大事にしなければいいんです。