刀に詳しい方にお尋ね致します 日本刀を持っていて、保存刀剣鑑定書もあります ...

avatar
gpt********さん
2020/09/05 00:40

刀に詳しい方にお尋ね致します 日本刀を持っていて、保存刀剣鑑定書もあります 鑑定書に新刀兼元と書いてあり 刀の銘には兼元とだけ記載があります この新刀兼元は何代目なのか、どこの兼元

なのか、出来は良い方なのか分かれば教えて下さい。写真では判別つかない部分もあると思いますがわかる範囲で教えて下さい

補足

刃文の写真もあります 回答下さりましたら送ります

他の答え


avatar
qqm********さん
2020/09/05 01:14

これじゃないですか。 http://www.nipponto.co.jp/swords3/KT325563.htm 包丁で有名な、岐阜県関市に住んでいたお方です。

答え
avatar
gpt********
2020/09/05 12:18

刃文はこんな感じです

avatar
qqm********
2020/09/05 12:25

波紋なんて、制作した人で違いますよ。 江戸初期から何代も続いているので、何代目の人の作品かは、専門家でもないと分からないですよ。