結局のところ、安倍総理が辞任しましたが、後釜は、誰になっても変わらないと言う...

avatar
vit********さん
2020/09/05 00:38

結局のところ、安倍総理が辞任しましたが、後釜は、誰になっても変わらないと言う事ですかね・・・ 期待はしていましたが、無理ですかね?

他の答え


avatar
nei********さん
2020/09/05 04:51

変わらない人が後釜に据えられます。


avatar
frr********さん
2020/09/05 01:28

菅では、期待は無理。 そもそも、自民党から選ぶことに無理があるのです。


avatar
gin********さん
2020/09/05 01:08

民主主義国家では基本的に期待するだけでは、何も変わらないし、変化するにしても最小限の変化にとどまるものです。 民主主義国家で本当に変化を望むなら、行動に移すしかないですよ。 例えば選挙で与党が大幅に票を減らせば焦りから民衆受けの良い政策をしたりするでしょうし、逆に野党は本当に政権交代が可能になると見えてくると政治家の意識が変わったり与党から造反する人も出てきます。 実際に民主党政権時に一度自民党が大荒れになったのは事実です。 その後、民主党政権が混乱したのである意味反動的な風潮となりましたが、逆を言えば変化を期待することもできなくなりました。 民主主義国家とは分かりやすいもので変化を望むならば野党に票を入れればよく、変化を望まないなら与党に入れればいいだけです。 それに「でも○○は自民党の方がいい」とか「いや野党の××さんは嫌だ」とか余計なことを考えるから選挙や政治そのものに期待が持てなくなり嫌になるのですよ。


avatar
mtt********さん
2020/09/05 01:03

だから…… やっぱ、次はフワちゃんがいいね❗️


avatar
gur********さん
2020/09/05 00:49

誰になっても変わらないって事はないよ。 誰になっても何も期待できないって事かな。 方向性はちょっとずつ違ってくるだろうし。


avatar
吉原の門番さん
2020/09/05 00:42

誰がなるかによって大違いです。 菅は、ミニ安倍で取り柄がありません。 石破は、自民党きっての理論派ですが、個人的には自衛隊の海外派遣に 積極的だったり、原子力発電に積極的なので、評価しません。 岸田は、自民党の中でハト派で穏健な人柄なので、 戦争からは一番遠い人です。 3人の中では個人的に一番評価します。


avatar
ジジイーだけど、それが何か?さん
2020/09/05 00:41

それでも自民党を支持する人がいるのでしょう 昭和への先祖返りでしょう