自民党員の方がもしいたらお聞きしたいです。

avatar
lit********さん
2020/09/05 00:33

自民党員の方がもしいたらお聞きしたいです。

間もなく自民党総裁選が行われます。 本来であれば自民党員の方はその総裁選へ投票する権利をお持ちになっているはずですが コロナ禍の中で政治の空白を作るべきではない という大義名分で党員の選挙権は奪われることに自民党総務会での決定がなされました。 ところが一部で新総裁=新首相のもとでの衆議院の早期解散が取り沙汰されています。 もしそうなれば コロナ禍において政治空白は許されない という自民党員から総裁選の投票券を奪った大義名分は 真っ赤なウソ 自民党員はないがしろにされた ナメられた ということになりますが それでも党員を平気でそんな扱いをする自民党、自民党候補に投票しますか?

他の答え


avatar
中年のおっさんさん
2020/09/05 02:47

回答に回答で批判してどうするの? それに無知を指摘するなら知識を示したら? どこに今マトモな野党があるの? 新しく多くの国民の支持を得られる政党が出来れば良いのかもしれませんが。。。 既存の選択肢しかないなら当然の意見だと思います。 で、 質問に対してですが。。。 本来の総裁選ではないので今回の処置も致し方ないと思います。 フルサイズの総裁選をするとかなりのお金も使いますしね。 一年後にはフルサイズで総裁選が行われますからそれで良いと思います。


avatar
MuTOu KAzUo (武藤 和男)さん
2020/09/05 00:55

最悪の自民党でも他の党よりはマシですから。 *無知な回答者には驚きました(笑) この様な回答しか出来ない支持者が多いから何時までたっても日本は良く成らないのです。


avatar
osa********さん
2020/09/05 00:40

総裁=総理は第一党であるものの宿命。 党内規則で正式に選ばれても国民の信を問う必要から総選挙が必要なんだ。 任期満了や解散時の総裁=総理は、選挙が先にあって決めるので国民の意思となるが今回はそうではなく逆の手順となっている。 空白とは言葉の彩に過ぎない。


avatar
tab********さん
2020/09/05 00:39

解散はデマだと思いますが、もちろん選挙になれば自民党に入れます。最悪の自民党でも他の党よりはマシですから。あんな元の民主党に戻るような烏合の衆とか関西でしか活動してない維新とか論外です。