[ご意見お願いします] 職場での女性の私語について。困ってます。事務職です。6人...

avatar
ID非公開さん
2020/09/05 00:32

[ご意見お願いします] 職場での女性の私語について。困ってます。事務職です。6人事務がいますが職場での女性の私語が酷いです。午後はほとんど上司の愚痴や世間話で盛り上がってます。取引先

から電話がかかってきても途切れることなく話してるので電話口の相手にも聞こえてます。 喋ってばかりで仕事が進まないのでみな残業してます。 私は仕事量が特に多いのと家庭の事情で早く帰らなければならないので黙々と仕事し定時で帰っていますが、なぜか喋ってた連中の手伝いをしなければならず、雑談に入ってこないことに文句を言われました。 凄く嫌です。同僚とうまくやってくことも必要ですが効率悪くないですか?会社としては残業は極力しない方針、人件費も削減中なのに逆行してる気がします。

他の答え


avatar
yu_********さん
2020/09/05 02:33

人事に相談してみては?


avatar
mas********さん
2020/09/05 00:37

あまりにも仕事を軽んじてますね。 相談出来る人は会社にはいないのですか?

答え
avatar
ID非公開
2020/09/05 10:05

回答ありがとうございます。 上司もその中に含まれています。 私は転職してまだ数ヶ月しかたってないので立場も弱く相談できる人いません。私以外は皆喋ってます。 今度部長面談があるのでそのとき話していいものか悩んでます。 新参者のただの悪口と捉えられないか心配です。 今まで勤めてきた会社は雑談はまあ適度にはしてましたが、こんな酷いのが初めてだったので。

avatar
mas********
2020/09/05 10:18

それはとんでもない上司に当たってしまいましたね。 部長さんがどの程度信頼できる人かにもよりますよね。 部長さんが「あなたから聞いた」なんて言おうものならあなたは雑談している人たちからしたら告げ口のレッテルを張られ仕事もかなりしにくくなってしまうでしょう。 部長さん次第ですが少し慎重になられた方が良いかもしれませんね。

avatar
ID非公開
2020/09/05 10:35

そうですよね。さらに働きづらくなるのではと思っています。 我慢するしかないんでしょうかね、やはり。

avatar
mas********
2020/09/05 14:20

でも環境的に絶対良くはないので話が分かる部長さんなのであれば私からでなく部長が気付いたことにしてください!って言えば分かってくれそうではありますけどね。 そんな環境は絶対変えるべきだと思いますよ。


avatar
匿名希望さん
2020/09/05 00:35

その残業代は無駄 オーナー側が一番嫌がる行為です。

答え
avatar
ID非公開
2020/09/05 10:06

回答ありがとうございます。 やはりそうですよね。会社は遊び場ではないですよね。