最大瞬間風速80mとかいう頭のおかしい台風が来ていますが、RC造で窓に電動シャッタ...

avatar
ID非公開さん
2020/09/05 00:28

最大瞬間風速80mとかいう頭のおかしい台風が来ていますが、RC造で窓に電動シャッター完備の我が家ならドヤ顔で籠城して問題ないですよね?

まわりのボロい木造家屋が吹っ飛ばされても、さすがにコンクリートは飛ばせないはず。 屋根も瓦じゃなくてアスファルトだし。

補足

シャッターを全部閉めれば、もはや要塞。 風呂に水を溜めてあるし、水の買い出しも完璧。 チキンラーメンとコンロも完備。

他の答え


avatar
hea********さん
2020/09/05 02:54

シャッターが強風で外れなければ大丈夫でしょう! あとは停電に対処出来る準備は必須ですが、今回の台風は超強烈なので、停電が長く続くと台風が去った後でもシャッター開けられませんよ。 近所はぼろ家で自分宅はRC造りで丈夫だなんて、思っていてもあまり自慢しない事をオススメ致します!