ブラのサイズが分かりません。すごく貧乳です。自分で測るとアンダーバスト72、ト...

avatar
ID非公開さん
2020/09/05 00:17

ブラのサイズが分かりません。すごく貧乳です。自分で測るとアンダーバスト72、トップバスト74でした。

それを参考にネットで調べたらA75くらいなのかなと思いましたが、店舗に行って実際見ると普段つけてるのよりなんだか小さいような気がして… 普段はS・M・L表記のしまむら、ユニクロ、GU、無印などばかりで下着を買うので、SML表記でないお洒落な下着屋さんで買うときに自分に合ったサイズがよく分かりません。 身体は細身で痩せてる方です。 服はSサイズを買うことが多いですが、下着はあまり締め付けられたくないのでSだと窮屈かなと思い、Mサイズの下着を買うことが多いです。サイズに合ってないものをつけて胸が垂れ下がる心配もないので。 でもGUのノンワイヤーブラは若干Mサイズでカップが大きい気がしましたが… しまむらの下着はMサイズでちょうどです。 正直胸がないのでカップはパコパコですが、自分的にはMサイズの下着が1番つけた時に見た目的にも身体にしっくりきている気がしてます。 上記であげたお店のMサイズのブラを買っている人は、サイズで表すとどれくらいのブラを買うことになるのか具体的に教えてほしいです! 自分で測ったのを参考にネットで調べたり、ユニクロやGUなどのSML別の下着のサイズの表を見ましたが、いまいちわからなかったので詳しい人に聞いた方が早いと思い、こちらで質問させていただきました。 店舗で測ってもらえばいいのかもしれませんが、今はコロナもあってなかなか外を出歩かないし、あまりにも貧乳なので測ってもらうのは恥ずかしいです。

他の答え


avatar
del********さん
2020/09/05 04:03

採寸値が本当ならブラなんていらないんでしょうけど、正しく測れていないだけだと思います。 自分で測るときはコツがあって、若い方(胸にハリのある方)ならブラを外し、トップは90度お辞儀して、メジャーをふんわり(軽く)当てて測ってください。(強く引っ張って測ると、胸がどんどん小さくなります(笑)) 一方で、アンダーはメジャーを強く引っ張ってキツめに測ります。(これはブラジャーを付けたときに、サイドベルトで胴体を締め付ける状態を再現するためです) こうやって測ると、アンダーは70以下に、トップは80近くになりませんか? SMLサイズ表記の下着は、サイズの適合範囲が広いので、Mが合うということから、カップサイズなどを逆算することはできないんです。下の図はブラフィールのサイズ表ですが、Mサイズに当てはまるのが5つもありますよね。 お店に行って採寸とフィッティングを受けるのが、一番簡単で早くて確実なんですが、どうしても無理なら、上のように測り直した上で買い直してみましょう。


avatar
srx********さん
2020/09/05 00:22

AAの75かもしれませんね


avatar
lkf********さん
2020/09/05 00:21

あまりにも貧乳(男性並み)でしたら、そもそもブラはつけなくてもいいのでは? と思っちゃいます(^-^;