人には意識するとしないに関わらず、心の中でマントラのように唱えている呟きがあ...

avatar
日々是好日さん
2020/09/05 00:15

人には意識するとしないに関わらず、心の中でマントラのように唱えている呟きがあり、それがその人の人生の傾向を作っているということです。

自分が繰り返している傾向があるとすれば、その心の呟きが一つの大きな原因になっているということなのかもしれない。 ただ、この呟きの発見は、人によってそれを見出すのがなかなか難しいこともあるようです。 自分の心の繰り返される呟きを発見できた方はおられますか。 また、あなたの人生の中に、それがどんな風な繰り返しを作ってきましたか。

他の答え


avatar
kam********さん
2020/09/05 09:45

なんだか、オーム真理教みたいな響きですね。 気持ち悪いです。


avatar
far********さん
2020/09/05 00:57

>人には意識するとしないに関わらず、心の中でマントラのように唱えている呟きがあり、それがその人の人生の傾向を作っているということです。 マントラは人の心を鎮めるには、かなりのところ有効ではある。 仏教のおいても、南無阿弥陀佛と繰り返す事もある。 だが、みなさんがマントラを必要としているかは疑わしいものだよ。 そんなものを繰り返さずともみんな平穏に生きている。