バイトのシフトをもっと増やしたいです。

avatar
ID非公開さん
2020/09/05 00:02

バイトのシフトをもっと増やしたいです。

スーパーでレジをしてる高校3年生です。 去年の春からはじめて今年の4月までは4時間×18日でシフトを入れてもらってました。 今年の4月からチーフさんが変わり今は3時間×12日など、見ただけでわかるくらいシフトが減りました。 それから6月、7月、9月、と4時間入れるので4時間入れてくださいとお願いして、チーフさんにわかったよと言ってもらってます。 なのに3時間や2時間などばかりで困ってます。 今までミスもないですし、サボりや欠勤もないしお客様からクレームなどもないです。この前はお客様にお褒めの言葉を頂いて社員の人や店長さんに褒められました。 もうバイトをやめて他のとこを探すのがいいんですかね??いつも学校や趣味のお話をする社員さんや仲良しの常連さんもいます。やめたくないなと思ってます。 長文失礼しました。 回答よろしくお願いします。

他の答え


avatar
glo********さん
2020/09/05 02:16

飲食店の経営者です。 それはチーフにいうしかありません。 外部の人間に言って解決することではありませんから。 ただそれがチーフの考え方によるものとも限りませんね。 コロナで売上が落ちていたり、会社から人件費削減令が出ているかもしれません。 チーフに言って変わらないなら、諦めるか、転職するかになるでしょう。 すでに1年働いているなら戦力にならないからという理由ではなさそうですから。


avatar
san********さん
2020/09/05 00:13

増やしたいなら、店に言えばいいんじゃない?躊躇う理由もわからないし、店も助かるでしょう。


avatar
god********さん
2020/09/05 00:04

ここで聞かれてもねぇ・・・ そのシフトを作っている人に言うしかないし。 それか転職しかないのでは?