DMM英会話初めて約1ヶ月です。レッスンの冒頭で、 How do you wanna it calls yo...

avatar
kik********さん
2020/09/04 16:00

DMM英会話初めて約1ヶ月です。レッスンの冒頭で、 How do you wanna it calls you again と言われるのですが、goodと答えていますが、何かが違うような気がします。グーグル翻訳でも電話が

どうのっていう訳しか出てこなくて訳がわかりません。 訳と、良い答え方があれば教えて頂きたいです。よろしくお願い致します。

他の答え


avatar
jap********さん
2020/09/05 09:29

多分、How do you want me to call you? と聞かれていると 思います。(私もよく聞かれるので)意味は、「あなたは 私にどう呼ばれたいですか(呼び名を教えて)」ということです。 答え方は Please call me ~. で大丈夫です。 もし、質問されて不安であれば、 "You mean how I want you to call me?" と聞いてみて、相手が Yes と言ったら、 "Please call me ~." と「~」の部分にご自分の名前を 入れてみてください。 うまくいったら、嬉しいです! 私も毎日DMM 英会話やってます!難しいところも たくさんあるけど、とりあえず毎日続けてみます。 お互い楽しみつつ、頑張りましょー