関東学院大学がベスト2制度廃止・科目増なのに偏差値がさらに+3ぐらいなってるの...

avatar
ID非公開さん
2020/09/04 08:00

関東学院大学がベスト2制度廃止・科目増なのに偏差値がさらに+3ぐらいなってるのは何で!?

https://manabi.benesse.ne.jp/daigaku/school/3366/hensachi/index.htm... まず、ソースはこのベネッセHPの進研模試偏差値です。 実は滑り止めで受ける関東学院大のベスト2を充てにしてたんですけど廃止で3教科傾斜配点というものに変更されます。要は3教科、3教科資格型(英語は英検で代用)、3教科傾斜、2教科全国入試という事実上の3教科校に戻るわけです。 で、 法58 地域創生55 経済57 経営57 社会57 教育60 英語56 比較58 コミュニケーション55 ととてもじゃないが受かりそうにないです。自分は進研模試で52、悪い時は48なんで。 だとすると南関東に住んでて進研模試で偏差値50あたりの学校 関東学院か神奈川が本命(D判定)で滑り止めになる4大ってどこになりますか? 無いとか短大行けとか専門に行けと言う回答は辞めてください。あと自分、芸術系じゃないんで関東学院のデザインを受けろという回答も辞めてください。

他の答え


avatar
sup********さん
2020/09/05 01:46

>自分は進研模試で52、悪い時は48なんで。 大学行く資格無いでしょ・・笑 進研模試の偏差値って、最底辺の大学でも偏差値50なの知ってる?・・笑 進研模試は、マーチ以上に合格する人間は受けて無いと思う