彼の両親の取引先の人が彼(20歳)と自分の娘(8歳)を将来的に結婚させようとしている...

avatar
ID非公開さん
2020/09/04 07:00

彼の両親の取引先の人が彼(20歳)と自分の娘(8歳)を将来的に結婚させようとしているらしいんです。

私たちは交際して2年になるのですが、先日食事に行った際に色々と嫌味を言われてしまいました。 正直お前はどの立場なんだよ、と言いたい気持ちを抑え彼の両親の顔を潰してはいけないと当たり障りのない態度をとりましたが、どうして彼と付き合っているだけでその人にそういう態度を取られないといけないのかが分かりません。本当に自分の娘と彼を結婚させる気でいるのも頭がおかしいと思いますし。 8歳の子が20歳になったとして、その時彼は30歳を超えているんですよ?そんなおじさんと自分の若い娘を自分のエゴで結婚させるなんて気持ち悪いです 彼の両親もあそこの娘とは絶対結婚するなと彼に言っていますし、彼もそんな気はさらさらありませんが、今後も付き合っていかないといけない相手ですしどう付き合っていけばいいかが分かりません。 その方に会う前から嫌味を言われていたみたいなので単に私が何かをやらかしたというだけではなく、娘の結婚相手を奪われたという感覚なのかな?と思います

他の答え


avatar
フミフミフーミンさん
2020/09/05 02:48

彼とは順調にお付き合いしてるアピールをしていくといいと思いますよ。 結婚させたいのはその人たちだけなんでしょ? 「毎週いろんなところに連れて行ってくれるんですよーオーホホ」と言ってやりましょう。 嫌味を言われて嫌がる態度を取るのは相手の思うツボです。全然気にしませんわーと図太くいきましょう!