好きな人の前で、可愛くいれません。

avatar
ID非公開さん
2020/09/04 04:04

好きな人の前で、可愛くいれません。

いつもツンツンツンツンして意地張ってしまいます。 通話切る時も「早く切れば」と言ってしまいます。 相手は切り際「◯◯ちゃんまたね」って言ってくれます 私が黙ってると、またねって言ってよと通話を切りません たまに「◯◯ちゃん大好きやよー」とか 初めて通話してから1ヶ月以上経つのに 毎回「また電話しよーね」と言ってくれます 話していても、相手は自分のこと可愛いと言ってくれます わたしは「軽々しく言わないで」とか「思ってもないのにそんなこと言わないで」とツンツンしてしまいます。 なんで自分こんな可愛げないんだろって感じです 本当に相手の前で素直になることができません すきだから、きになるから、好きとかまたねって相手の望むように返したら 相手が居なくなってしまうような気がしてしまうんです。 いま22歳になりますが、6歳の時母親が家に全然帰ってこないことあって 確かお母さんに「私のこと好き?」って聞かれて 「大好き」って言って 「もうどこにもいかないでねー」って言いながら母親に抱きついて 「うん。どこにもいかへんよ」って言われたのに それっきり。家に帰ってきませんでした。 私が抱きついた時お母さん泣いてました確か 私が泣いてたのかな 覚えてないけど そういうのがあってこの人もいつか離れてっちゃうんだろうなと思ってしまいます 自分が傷ついたり素直になるのが怖くて 臆病なままです。 どうしたら可愛げのある素直にあるんでしょうか 誰か教えてください

他の答え


avatar
足柄オヤジさん
2020/09/04 04:12

究極までご自分を追い込んだらいいんですよ 自分の過去の不幸を振り返っていつまでもそれが頭の中にあるから 素直になれないんです 元々憎たらしい女なのですからそのまま古谷振る舞って言えばいいのです 憎たらしい女でも好きな男は現れます 自分を偽って 可愛く見せようと思ったってもともとが憎たらしい女なのですから 化けの皮などすぐ剥がれます 頭にカッと来た時 つけていたお面が外れて怖い鬼の顔したあなた様が見えます 相手に合わせてご機嫌取る必要もないのです そんなことしてストレス溜めるから尚更イライラするだけです 22年人間やっていてそんな調子ですからまあその3倍 66歳 ぐらいになれば 自分の老後も見えてきますし その時真面目に考えたって遅くはないです その時は 独身生活していますから誰に迷惑かけることもないです とにかく過去は変えることができません 変えられない過去など振り返っても何の役にも立ちませんので あなた様の心持ち次第で変えられる未来に期待して ご自分の 心に従って行動していくしかないのです 新しく付き合う男性 発見したら 憎たらしい女でスタートするのであればそれでよし 心を入れ替えて可愛い女でスタートするならその時点で変身するしかありません 相手はあなたの過去など知らないのですから


avatar
oyakata_soudanokさん
2020/09/04 04:11

自分の素直な気持ちをそのまま彼氏さんに話してみるのも手ですよ! それだけ好きって言ってくれるのなら貴女のことをすごく信頼されてるはずです! ですので甘えてみてはいかがですか??


avatar
HALさん
2020/09/04 04:10

ありのままの自分を曝け出したら良いんですよ、自分の中で何か判らないけど、わだかまってる思いが溜まってるのです、傷ついても良いじゃないですか、そんな優しい彼氏がいるのに、君のそんなところも含めて全て愛してくれてるんだと思うよ、きっと全てを受け止めてくれると思いますよ。