「いじめより 孤独の方がつらい。」と言う人がいますが、 それなら 人間の長い歴史...

avatar
shn********さん
2020/09/04 03:58

「いじめより 孤独の方がつらい。」と言う人がいますが、 それなら 人間の長い歴史の中で とうに 人殺しや殺し合い(戦争)は なくなっていると思うのですが?

他の答え


avatar
時実さん
2020/09/04 08:53

ツエスギは、何を考えとるのかな。 負けるな一茶、これにあり、かな。 人殺しがなくなれば、人類滅亡でしょう。 野生の猿を餌付けすれば、 わずか数世代で、 生まれる猿の半数以上が、 生まれつきの身体障害猿になります。 弱いやつを間引かない、イジメ殺さなければ、 淘汰されずに、100%障害猿ばかりになるのは、 目に見えています。 イジメられて、生殖できなければ、孤独になるのは、 あたり前。 そうして、絶えて行くのは、 42億年前の単細胞の時代から、同じです。 繁栄しなければ、間引かれる。 戦場に、中立というキレイごとは、ない。


avatar
twesgiさん
2020/09/04 05:49

>思うのですが? あなたの思いはあなたの自由です。


avatar
war********さん
2020/09/04 05:40

殺し合いをやって、人間が一人か二人になったらさすがにやめるんだろうが、3,4人いるうちはやめないですね。

答え
avatar
shn********
2020/09/04 15:13

相手によるのでは?


avatar
itu********さん
2020/09/04 04:04

すみません、なぜ孤独の方が辛かったら殺人がなくなると思うのでしょうか? あまり関連性がみえてきません。

答え
avatar
shn********
2020/09/04 13:07

人口が減ると、孤独に近づくから。