木のおもちゃと割れにくい素材のプラスチックのおもちゃ、プレゼントするならどち...

avatar
ID非公開さん
2020/09/04 03:52

木のおもちゃと割れにくい素材のプラスチックのおもちゃ、プレゼントするならどちらがおすすめですか?つみきのようなものを考えています。プレゼントする子はハーフバースデーを迎える赤ちゃんです。友人と一緒に送

るのですが、友人は温かみのある木製派、私はすぐ口に入れることや消毒することを考えてプラスチック製派で、意見が割れています。

他の答え


avatar
san********さん
2020/09/04 08:05

ごめんなさい、先方に確認はされてますか?矢張り、ご両親の希望に添うのが一番だと思います。 ちなみに私なら積み木は…まったく要りません(笑)


avatar
sss********さん
2020/09/04 07:20

対象年齢をクリアしている物ならば、昨今の感染症に過敏になっているご時勢を考えると消毒しやすいプラのほうが、と考えたくなりますが、6ヶ月からOKなつみきでプラ素材ってあんまり見かけないような。 他の方がアルコールで割れる可能性を示唆されていますが、塗装も落ちますので無垢の木の方が無難なようにも思います。 ただ、サプライズで無くても構わない状況でしたら、先方に希望を聞いてからの方が良いですよ。 赤ん坊用品って選択肢が限られているので、あげようと思う物って意外と重なりがちです。 親の立場からすると消耗品のハンドタオルとかの方が助かる、という事も少なくないです。


avatar
bai********さん
2020/09/04 06:13

プラスチックの素材にもよるけど、アルコールを吹きかけると溶ける材質のものもあるのでご注意ください。 私なら、木かな


avatar
pin********さん
2020/09/04 05:30

プレゼントで貰うから木の物のが、高級感はありますね! プラスチックはやはり安っぽさがいなめません(^^; 実用性を考えて買うのは親、見た目や可愛さをプレゼントで貰うのは嬉しいですね。


avatar
evp********さん
2020/09/04 04:06


avatar
bea********さん
2020/09/04 04:03

私は残るものはNGです。両方ともいらないかな。 もらっても困るし。ブランドの服やタオルなど消耗品が一番かと。