マッチングアプリで知り合った相手と初めて会う時に相手が履歴書を持ってきたらど...

avatar
ID非公開さん
2020/09/04 03:52

マッチングアプリで知り合った相手と初めて会う時に相手が履歴書を持ってきたらどう感じますか?

他の答え


avatar
COCOさん
2020/09/04 05:07

なかなか重いですね。笑 そんな物を持ってこなくても、人柄は話してたら伝わって来ますよね♪

答え
avatar
ID非公開
2020/09/04 14:30

回答ありがとうございます! 私もそう思うのですが、相談相手にそう言われて(><) ↓相談相手の言葉 マッチングアプリで知り合って、結婚詐欺や聞いた経歴が嘘ばかりだったりってことも結構あるから、自分が履歴書を持って行けば、相手も本気なら履歴書を後日持ってきてくれる とのことでした。 ↓マッチングアプリで知り合った男性と先日電話していたときの話 たまたまお互いの学歴の話になったので、『今度会うときに履歴書持っていくね』と言ったら、『そんなんいいよ。だって、疑うってことは、相手を信頼してないってことだし』と言われ、『そんなに疑うなら、自分自身も疑われるところがあるってことだよ』と言われ、私は相手を信じました。 それを相談相手に話したところ、『まだ会ったことない相手の話を信じるのが馬鹿。相手のハニートラップに引っかかってる』と言われたのです。

avatar
ID非公開
2020/09/04 14:32

相談相手の言ってることも分からなくはないのですが、相手を信じないのも失礼だと思うのです。 履歴書は持って行きませんが、相談相手の言ってることくらい慎重になったほうがいいのでしょうか?

avatar
COCO
2020/09/04 14:36

まだ、お付きあいとかの段階でもない人が、信じる信じないの話をする事が嘘くさいですよね。 不自然でしょ? お友達の仰る通り、履歴書などどうにでも書けますからね。 何一つ信憑性が無いです。 中には医者だと信じこませる為、自宅に医学書と白衣を買い揃えて自宅に招き入れる人もふつーにいるんですよ。 私はすぐ分かりますけどね。(((^_^;)

avatar
ID非公開
2020/09/04 14:40

おっしゃっている意味がよく分からないのですが、つまり、履歴書持って行ったところで、履歴書には嘘も書けるし、意味がないってこと?

avatar
COCO
2020/09/04 14:49

ふつーは履歴書の確認作業なんてしませんよね? 真面目な方であったにしても、その行動は焦りすぎだと思います。 ですから、相手の人柄や意図は私どもには分からないですから、彼はが履歴書を持ってくる事には否定しなくても良いですが、貴女まで用意するのは危険ですよ。 個人情報は、相手の人を信頼できるか時間を掛けて判断された方が絶対良いです。 もし、相手が貴女に履歴書をお願いするなら会うのは止めた方が絶対良いですよ。 理由は「ゆっくりお互いを知っていきたい」と彼に伝えれば問題ないですよ。

avatar
ID非公開
2020/09/04 15:02

ありがとうございました! よく分かりました! 親身にありがとうございます(*^^*)