なんとなく、もう私なんてだめだっていう気持ちになったり、やたらと疲労感が襲っ...

avatar
ID非公開さん
2020/09/04 03:51

なんとなく、もう私なんてだめだっていう気持ちになったり、やたらと疲労感が襲ってきたり、ちょっとしたことでイラッとしてしまったりするときがあります。

そうするとだいたい数日で生理になったりします。 これって普通なのでしょうか?

他の答え


avatar
kik********さん
2020/09/04 04:11

普通ですよ!そういう人はたくさんいます。 でも困っているようなら婦人科で相談されるといいでしょう。 漢方などで抑えられるようです。

答え
avatar
ID非公開
2020/09/04 23:02

普通なんですね!よかったです。 いつもではないですが、たまに酷いときは困りますね。漢方薬があるんですね! 婦人科とかは行ったことないので、ちょっと不安です。どういうタイミングで行くのが良いですか?生理前?

avatar
kik********
2020/09/04 23:10

婦人科行くなら、メンタルに来る時期になってからではなく、 少し早めに行った方が良いかなって思います。 たぶん早めにお薬飲んだ方がいいのでしょうし。

avatar
ID非公開
2020/09/05 09:10

わかりました、ありがとうございます!


avatar
jpe********さん
2020/09/04 04:02

初めまして、こんにちは 心配と不安で頭モヤモヤしますね 1、生理前に凹み 2、身体の怠さ 3、生理後なら許せる、ちょっとしたこと もしかしたらPMS(月経前症候群) かもしれないですね http://pms-navi.jp/sp/ 婦人科で処方された薬もありますし アロマや非公開さんが落ち着く方法も あるかもしれないので 不安な場合は相談されるの 1つだと思います 少しでも気持ち楽になります様に*Ü*

答え
avatar
ID非公開
2020/09/04 23:01

そうなんです、たいしたことじゃなくて、いつもは普通に対処できることでも、モヤモヤイライラしてきて、その事でいっぱいになってしまうんです。 身体も疲れやすくなります。 PMSというんですね、ありがとうございます。 お薬もあるんですね。アロマ、やってみたいと思っていたので、この機会に始めようかなと思い始めました。 こちらに相談してよかったです。少し気分が楽になりました。

avatar
jpe********
2020/09/05 14:58

少しでも気分が楽になったのなら よかったです。 生理前後、あるあるです。 自分の身体をヨシヨシと 労わってあげて下さい。 非公開さんに合った方法が見付かれば いいなぁって思っております。 あと生理中って身体が冷えやすい ので身体を温めるといいと思います 台風にコロナと不安なご時世 お気を付け下さいm(*_ _)m