スーパーの店長に「おまえなんか客じゃない」と怒鳴られました。傷ついたのですが...

avatar
ID非公開さん
2020/09/04 03:50

スーパーの店長に「おまえなんか客じゃない」と怒鳴られました。傷ついたのですが、これ訴えたら勝てますでしょうか

補足

アルバイトの女の子に名前と学校を聞いただけです

他の答え


avatar
nan********さん
2020/09/05 07:55

その女の子の方が何倍も嫌な思いしたと思うので負けます。


avatar
こらこらねこさん
2020/09/04 06:09

お客様は神様です。 しかし、神様にも、みんなに喜ばれる福の神と、 嫌われる疫病神もいますからね。 あなたは疫病神だったんじゃないかと思います。


avatar
edm********さん
2020/09/04 06:04

法律論で話すと、店側はお客さんを選ぶ権利はあるんだよ。 会員制とかクラブとか一流ホテルで服装チェックする事あるでしょ。 でも、スーパーで会員制とか爆笑だけど… 訴えたら負ける事は確実だね。一応、スーパーの土地、建物は私有地だからね。 自宅に入れる人を選択出来るでしょ。そういう事だよ。

答え
avatar
edm********
2020/09/04 15:06

私有地に居座る権利なんてある筈がないし、自宅に入るなと言えるでしょ。


avatar
mag********さん
2020/09/04 04:30

質問主様に瑕疵がなければ。できるだけ詳しく、客じゃないと言われたときの状況を教えてください。


avatar
ぶらっくたいがぁさん
2020/09/04 04:24

それだけでは名誉毀損罪にも侮辱罪にもあたらないので、訴える根拠がないです。 何でそんな状況になったのですか?


avatar
zei********さん
2020/09/04 04:04

お前なんかテンチョーじゃない!って言ってやれば引き分け・・!


avatar
Я★さん
2020/09/04 03:58

店長の発言は結果です。 経緯に何があったのでしょうか。 そして証拠はありますか。


avatar
dan********さん
2020/09/04 03:56

まずは、質問主さんがそのスパーで何をして店長に罵声を浴びせられたかを、嘘偽りなく詳細に書くべきでしょうね。

答え
avatar
dan********
2020/09/04 23:34

名前と学校を聞いただけですか? その相手の女性が嫌がって店長を呼んだのでは無いですか?

avatar
ID非公開
2020/09/05 00:32

前も何度か聞いたことがあるんですけど教えてくれなくて今回で最後にしようと思ってその子のレジに行ったら店長を呼ばれました

avatar
dan********
2020/09/05 01:37

アウトです。 警察を呼ばれなかっただけ、店長さんは良心的でしたね。 抜粋ですが 相手が困っているのに、しつこくナンパすると軽犯罪法や迷惑防止条例(東京都の場合)に反する可能性があります。