ATFのオイルは何万キロで交換してますか?

avatar
ID非公開さん
2020/09/04 03:48

ATFのオイルは何万キロで交換してますか?

ホンダステップワゴンです。

補足

ディーラーの指定オイルでなくても大丈夫ですか?

他の答え


avatar
リフレさん
2020/09/04 10:26

新車7千キロで 自身の車のATミッションに合う(相性)良い ATFに交換し2.7万~3万kmで交換してます。現状16万km超え 快調です。 ホンダの場合 特に油脂の相性が凄くシビアで社外ATFで合うものがあるか? 基本 純正ATFが良いです。


avatar
ayu********さん
2020/09/04 08:01

ホンダは絶対純正を! 壊れますよ!!! 5万キロに1回で十分。


avatar
yo_********さん
2020/09/04 05:04

形式は何でしょうか? 私はrf6ですが15万キロ走行です。 車検毎に下抜き一回だけATF交換しています。 ホンダ車は指定ATF使わないとミッション壊れます。 社外で大丈夫と言う方もいますが、純正指定ATFを入れたほうがいいです。(デルコATF入れて壊れた経験あり。


avatar
eio********さん
2020/09/04 04:56

RK2ですが、取説では六万キロ毎の交換ですね。11.3万キロでのATF交換を最後にしてATF交換はやめました。既に18万キロ超えですが、調子はいいですよ。


avatar
kir********さん
2020/09/04 04:11

純正ATFはZ1とDW-1があるようです 社外フルードの特性を確認してください、使用できる社外フルードはあります

答え
avatar
kir********
2020/09/04 14:10

純正信者の回答がありますが調べもしないで社外フルード使って壊れたのなら自業自得です 輸血だって型を調べてから輸血しますよね 何でもかんでも輸血して死なせるなんて愚かなことです


avatar
azw********さん
2020/09/04 03:59

ATFのオイルは何万キロで交換してますか? ホンダステップワゴンです。 ATFミッション・デキシロン系ATF 粘度が同じなら交換 40000から~50000kmに1回 ATFを調べ コンタミがATFに確認された場合 全量交換はお勧めいたしません

答え
avatar
ID非公開
2020/09/04 13:01

抜いたときに不純物を見つけたら、全量抜かないほうが良いのですか?

avatar
azw********
2020/09/04 13:08

抜いたときに不純物を見つけたら、 コンタミが無い・全量機械交換問題無し コンタミが有る・全量交換は避けたほうが


avatar
タニさまさん
2020/09/04 03:50

大体は10万kmでしょうが やるなら5万kmが良いかとw。